※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
妊娠・出産

運動が困難で関節痛がある先輩ママさんが、病院で運動を勧められていますが、無理してまで運動している人はいるでしょうか?

出産まであまり運動してなかった先輩ママさん
質問よろしくお願いします(_ _*)

よくスクワットや、階段登りおり、雑巾がけ、散歩
って言われるんですけど、坐骨神経痛、関節痛であまり動けません(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

足を床についた瞬間、痛くて力が抜けたり、唸ったりします💦

階段は怖くて登れません…

寝ていても寝返りで関節が痛すぎて唸っています(>_<。)💦

病院では生まれるまでは仕方ない、痛くても運動出来るだけしてねって言われるんですけど、みなさん、無理してまで運動してましたか?

コメント

ぴろり

マタニティヨガをしていました。
呼吸法など、出産の時のいきみのがしにも役立つし、体もストレッチできてオススメです。
転倒の心配もないですしね!!

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます*✩マタニティヨガ! やったことなかったです!
    やってみます!
    よく産院でマタニティヨガ教室やってますもんね!

    • 5月25日
蓮音мaмa

右の足の付け根がここ数日痛いですが
出来るだけの事はしてます(^ω^)
あまりの激痛でしたらしませんが
耐えれる痛みでしたら
実家の階段ですが、登り下りして
天気が良ければ30分ほどですが
ぶらっとお散歩したりしてますよ♫

少しでも体重付けておかないと
お産の時に大変だよって
病院に言われたので頑張ってます!

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    誤字ごめんなさい。
    ×→体重
    ○→体力

    • 5月25日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます*✩
    やはり体力勝負ですよね( •́ω•̀ )

    耐えられそうならちょこちょこ動いてみます✧*。

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    家事なんかでも体力つくよ
    って前回の診察の時に言われましたよ*°

    無理はなさらずに
    ほんとに出来るときに(^ω^)

    • 5月25日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    家事!
    母からは茶碗洗と洗濯たたみくらいしか任せてもらえず、たまに掃除機かけても立ち膝か座ってやってました💦←足腰に効かなそうですよね💦

    頑張ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    お散歩が出来ない時は家事したりと
    何かしたらしてます(^ω^)
    散歩は自分のペースでまったり歩いて
    うろうろしてます(笑)
    これで大丈夫なのかな?って
    思いながらマイペースにww
    うちも痛くて「うっ…」って唸ります(笑)

    • 5月25日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    今日は姉が銀行やら買い物に連れて行ってくれるとのことで、お散歩代わりにゆっくり歩いて来ようと思います。˚✩

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    ゆっくり自分のペースで\( ´ω` )/
    ちょっと疲れて来たなって思ったら
    少し休憩したりも有りですよ*°
    気を付けていってらっしゃい(^ω^)

    • 5月25日
関西のみゆママ

臨月に入ったら動き回ってましたよ。腰など負担がかかるなら別の動きに変えたりしつつ。

この動きが股関節を通りやすくしたりして安産に導いてくれるらしいです

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます*✩

    動きまわってたんですか!!💦
    すごいです(๑*д*๑)

    いつも痛みでうっ!と唸ってるもんで、里帰り中の家族から茶碗洗と洗濯たたみくらいしか用事頼まれず、あまり動くな!と言われてました💦
    お散歩もかなーりゆっくり歩きで近所しか💦

    少しづつ頑張ってみます(*´ー`*)♡

    • 5月25日
えりー

臨月の頃はちょうど年末だったの大掃除と少しお散歩したりしてたくらいです。
腰痛と恥骨痛が酷かったしお腹パンパンで動くの辛かったので基本寝てばかりでほとんど運動してなかったです。笑
ムリしなくても自分のペースで大丈夫ですよ〜

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます*✩
    大掃除!💦それも大変ですね(×∀×;💦

    無理せず少しづつやってみます✧*。

    • 5月25日