※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今まで化学流産1回(昨年5月)、稽留流産2回(昨年9月と今年4月)しており、…

今まで化学流産1回(昨年5月)、稽留流産2回(昨年9月と今年4月)しており、今また妊娠して5週4日ほどです。
今朝鮮血がおりものシートにでていて、また流産してしまうのではとものすごく不安です。
鮮血がでていても無事に出産された方など、お話聞かせていただけたらうれしいです。

コメント

moa

長女の時は安定期まで出血してました!
原因不明と言われてて不安でしたが、安静に過ごしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ちなみに鮮血でしたか?量はどのくらいでしたか?
    いろいろと聞いてしまい申し訳ありません。

    • 1時間前
  • moa

    moa

    鮮血です!ただ安定期までずーっと鮮血じゃなくて、ピンクのオリモノと鮮血と茶おりがずっと出続けてるって感じでした。
    何もない日が珍しいくらいでした!
    多い時で普通の日くらい生理の時の量でした!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    流産が続いていたのでとても不安で。
    希望が持てそうです。

    • 1時間前
  • moa

    moa

    私も娘の前に化学流産と言われるのを1回、8週くらいの流産(名前忘れました)も1回経験してたので毎日不安で、当時毎日のようにママリやTwitterや知恵袋で質問したり検索したりしてました!
    無事に育つよう祈ってます!🙏🏻💭💗

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じながら過ごしていきたいと思います✨

    • 1時間前
はじめてのままり🔰

初診は終わってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が初診の予定です。

    • 38分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子宮外などの心配もありますが明日なら様子見で良さそうですね
    産科で働いてますが鮮血だと可能性半々ですね。お大事にされてください

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    • 33分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もしそこまで流産繰り返すなら詳しく検査されたがいいですよ
    いえー

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の先生には前回1人目産んでるのでたまたまが続いたのだと思うと言われ検査は見送ったのですが、1人目を産んでも不育症検査など受けた方がいいのですかね?

    • 30分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1人産んでいてもあまりに繰り返す場合は不育の可能性ありますよ。1人目たまたまうまくいったとか、1人目の後に何かしらが悪化したとか💦
    化学流産1回、流産2回ならたまたま続いたかもなと私も思いますがもし今回もうまくいかない場合、流産3回はさすがに検査されたがいいです。3回連続流産は習慣性流産で確率的には1%くらいなので。

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか。
    ありがとうございます。

    • 25分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はいそうです。もし何か原因ある場合、薬使わないと厳しいので何回妊娠しても流産します。お大事に

    • 23分前