※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程も質問させていただいたのですが、病院で検査があるので診察中と検…

先程も質問させていただいたのですが、病院で検査があるので診察中と検査中だけ義母に診てもらおうと思いますが
おかしいですかね?
義母は私たちの家で息子を見てるからと言っていますが、息子は人見知り真っ盛りで私と旦那以外には抱っこされただけで大泣きします。義母と会うのは2.3ヶ月ぶりです。

また、正直私たちの家で義母と息子だけにしたくありません。義母の性格上絶対良くないことが起こるのは目に見えているので嫌です。

人見知りであることを伝えましたが気に食わないようで明日のことなのに既読無視。
でも旦那は仕事休めないし、見てくれる人いないので来て欲しいです。
来てもらう側なので言うこと聞くしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も見ててくれる人がいないなら頼むしかないですよね😣
ギャン泣きすると思いますが、疲れてお昼寝してくれるかな💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前頼んだときに、家の引き出しという引き出しをほじくり返したり、入って欲しくないと言っておいた寝室にも勝手に入っていじくってたので今回もすると思うのですが、それでも頼みますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😣
    意味あるかわかりませんが、旦那さんの方からもそのへんは強く注意してもらってお願いするしかないですかね、、
    義母の家で診てもらうことは厳しいんですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の家は少し時間がかかるので無理だそうです。
    何度も注意してもらいましたが駄目でした。
    逆ギレされましたしね…。
    でもお願いするしかないですよね…😰
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の逆ギレ意味わかんないですね🤦‍♀️
    他の方の回答見ましたが、車で見ていてほしいならそれを話してお願いしましょう🙏
    それでも家で…!って言ってくるんでしょうかね💦
    なんとか明日無事に終わりますように🙇🏼‍♀️✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも家でって言っています。前見てもらったときにおけるせんべいなのに喉に詰まらせて背中バンバン叩いたみたいで背中真っ赤にしてたし、かと言って抱っこで待っててくれるとは思えません。
    いつも少しでも泣いたら私に渡してくるような人たちなので。
    明日は断ってもらおうかと思ってきたので旦那と話してみます…
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしてるのはこちら側だけど少しは要望聞いてくれって感じですよね💧
    せんべい事件も危なかったですね😣
    私もお話聞いていろいろ不安になってきました、、、
    旦那さんと相談ですね😣
    グッドアンサーまですみません💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 3月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

今いろんな病気流行ってますし家でみてもらうのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名を聞きに行くだけですぐ終わるので車で見てて欲しかったのですが…。
    家の中は前にどこもかしこもほじくり返されて嫌味やら文句やら言われたのでトラウマというか。
    それでも頼みますか?

• 3月5日

自分たちでなんとか出来なければお願いするしかないですね😭😭💦
私は嫌なので預けたことないです、自分で何とかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で何とかできると言っているのですが、私たちも孫に会いたいし忘れられたくないからね?分かる?と言われてしまって…
    でも、嫌なら自分でどうにかするしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

以前に預けた時のトラウマがあって嫌だとしても義母は家で見たいというなら義母に従うしかないと思いますよ😂
それが嫌なら一時保育かシッターか実親に頼むしかないと思います💦
もしくは子供を病院に一緒に連れて行くかですね!話を聞きにいくだけなら病院に子供を連れて行く事は出来ないんですか?
私は見ててくれる人がいなきゃ子供も一緒に連れていってベビーカーに乗せといてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行けます。
    一緒に行くのを義母が嫌がってます。
    なら、私が見ててあげるから行っといでと言われますが、病院まで連れて行って欲しいからお願いしたのに、家に居たいと言われてしまってどうしていいのやら…。
    でも、義母の言うこと聞くしかないのは一理あるのでしょうがないですよね…
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら最初から素直に病院に連れて行ってください。とお願いすれば良かったのでは?😅
    子供を見てて欲しいと言われたからどうせなら家で見てると思ってただけであって、いきなり人見知りだから見るのは車の中だけで大丈夫です。って言われたら孫と遊べるのではなくただの足にされてると思っていい気しない人はいると思います。
    なので2人でお留守番させるのが嫌なら病院の後に家でお茶でも、やご飯やカフェでもって一言あれば違ったのかなと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行って欲しいと頼んで来てもらうことになってたのでもう言ってますよ?
    元はと言えば義母が人見知りが凄すぎて1人じゃ見れないから病院連れて行くって言い始めたので。急に発言変えられてびっくりしたんです。
    お茶やカフェはぐずるから嫌って義母に言われてるので誘っても来てくれませんよ。
    私も悪いところがあったんですよね。
    すみません。ありがとうございます!

• 3月5日
Ri_mam

大変そうなお義母様ですね💦
流石に引き出しとか開けられてたことがあるなら自分がいないときに家にいられるのは嫌だなぁ🤔
そしてお義母さんが病院に連れて行くことを拒否してるなら「前に引き出しあけてありまりましたよね?もし物が無くなったりした時にお義母さんを疑いたくないので、私がいない時に家にいるのはちょっと…少しの時間なので車で見て頂けるならすごく助かるんですけど、そうじゃないなら今回は子供も連れて病院に行きます」って言い切っちゃダメなんですか?

子供が人見知りだから〜とかだと「私も子育てしたんだから大丈夫よー」とか言われそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か無くなった時にお母さんを疑ってしまいそうだからって言うのはすごくいい案だと思います!
    世間体とかすごく気にする人なのでそう言うのには弱いかもしれません!

結局顔見ただけでギャン泣きされて無理だから行くと言い始めて無事家には誰もいない状態ですがこれからも多分危機はあると思うので上の作戦でいこうと思います!
    いい案を出してくださってありがとうございます!

• 3月5日