※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わっても寝ないことが続いている状況。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。増やすとすぐに飲み干すので、過剰摂取を心配しています。増やすべきでしょうか?

ミルクの量について質問です!

あと10日で2ヶ月になる男の子を完ミで育てています👶🏻🍼
体重は5200g くらいです。
現在、140(夜は160)を1日5~6回あげています。

ここ数日ミルクを飲み終わっても全然寝てくれず、ぐずっていて足りなそうです💦
夜は6時間くらいは寝てくれるのですが、昼間は中々寝なく、寝てもすぐに起きて泣き始めます😖
3時間ももたず2時間半でミルクをあげてしまう時もあります!

なので、160(夜は180)に増やそうと考えているのですが、みなさんだったらこの状況でミルクの量増やしますか??
元々よく飲む子であげたらぺろっと飲んでしまうので、飲みすぎなんじゃないかと心配で迷ってしまいます😭

コメント

ぽんぽん

その時期は一気に飲まなかったのでちょこまかちょこまか60だったり100だったり間で30だったりあげてました🤣1日のトータルの平均は780〜900の間でした!プラスであげてみてもいいんじゃないかなと思います😊色々試してみて何か見つかるかもしれないのでまずはたくさん飲める子なら増やしてみてはと😇

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!

飲み方はうちの子とは正反対だけど、1日のトータル量は結構多いですね!😳
    そーですね!ミルク増やしてみようと思います🍼✨
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
(*^o^*)

うちの子もあげたらいくらでも飲んじゃうような子でした😅
一回のミルク量増やしても2時間ぐらいで催促して泣くし、管理が大変でした。
私が疲れて1日1000ぐらいあげてる日もありました😭
でも3ヶ月なる前ぐらいから120〜140あげて4時間ぐらいあくし、夜も寝るようになったし、いらない時は乳首吐き出すようになりました!
みぃさんのお子さんも、もう少ししたら満腹がわかるようになって落ち着くかもですね☺️

• つゆ

つゆ

飲みっぷりがいいと大変ですよね😭
    1日1000はすごい💦
    そんな少ない量で足りるようになるんですね!
    今はあればあるだけって感じですもんね😖 早く満腹が分かるようになって欲しいです!

• 3月5日
あき

その頃1日1000近く飲んでました(꒪⌓︎꒪)笑
うちも同じ感じで足りなさそうだったので160に増やしたのですが、ぐっすり眠ってくれるようになりました(笑)

もうすぐ3ヶ月になるのですが、今は逆に140くらいでプイっとしたり乳首離すので、むしろその頃より飲む量減ってます∑(゚ω゚ノ)ノ
でもよく寝るし満足そうだし体重増えてるので良しとしてます。

• つゆ

つゆ

そんなに飲んでたんですね😳
    うちも160に増やしてちゃんと寝てくれればいいんですが💦
    やっぱり3ヶ月頃になると落ち着くんですね!早くそうなって欲しいです!

• 3月5日