※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

主人が会社で振り込むお金を失くし、親には内緒にしておきたいが困っている。銀行に相談できず、生活が心配。どうしたらいいかわからない。

先程別のカテゴリでも質問させて頂きましたがこちらでもお願いします。
どうすれば良いのでしょうか😔😔
主人(自営業)が一昨日会社で振り込まなければならない〇〇万円を紛失しました…
正しくは主人の親の会社で雇われている形で代表を務めているので主人の親から頼まれたお金です。
主人はATMでその他の支払いもあったみたいでバタバタしてそのお金をどこに置いたのか分からないそうです💦
その日の行動からすればATMに置き忘れた可能性が高いです。
警察にも電話しましたが無かったみたいで…
私は主人に何度も親に本当の事を言った方がいいよ!というのですが頑なに話そうとせず、自分達でそのお金をどうにかしようと言うのです…。
理由は、主人のお父さんは本当に何を突発的に言うか分からないし最悪代表を外されてしまう。と思う。そうすると俺たちは生活出来ない。からだそうです。
本当のことを言った方が良いと思う反面、
代表を外されてしまうと私たちは職がなくなり生活できません。その際は働くしかないですが…
銀行に聞いてみるということも提案したのですが、
それだと会社名義だから結局親にバレてしまうと言われ、
私達もお金に余裕がある訳でもなくカツカツです。
もうどうすれば良いのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそう言うなら手元に残らなくても、手元に無くした分の現金があるなら払います...
それ以外方法無くないですか( ; ; )

あちゃま

銀行と親に話させます。
銀行に聞いてみてないなら自分たちで工面すると話してみてはどうでしょう、、、
うそをつくのは社会人として、人としてどーかと思います。

先程、違うところでもコメントさせて頂いたのですが、自営なら税務署が監査に入った時に金額が合わないと突っ込まれて不正と判断されたら営業出来なくなると思いました💦
昔、親が自営していたので今は違うのかもしれませんが自分で用意できるなら言わなくてもいいかも知れないですが無理なら正直に話して1度立て替えてもらって後々、親に返済するのがいいのかなと思いました😅

ヘリポクター

嘘つくの良くないと思います。
お金を無くしたのは責められても仕方ありませんが、故意じゃないです。でもそれを隠したのは故意です。
良くないことがあると隠すヤツと思われたら、それこそ一緒に仕事出来ないんじゃないでしょうか。
ちゃんと謝って弁償する旨を伝えたほうがいいかなと。