※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
ココロ・悩み

最近息子が眠りに入る直前に泣き出し、抱っこしても泣き止まないことが続いています。眠りに入る時に泣く理由がわからず困っています。

夜寝る時の事なんですが、最近息子が眠くなりもう少しで眠りに入るという時に突然泣き出します。
1時間とかずっとギャン泣きで、何でそんなに泣くのか分かりません。
そういう時期なんですかね?
まだ遊びたくて寝たくないから泣いてるとかではなく、本当にもう眠りに入る!っていう時に突然です。
抱っこしてもだめだし、反り返るほど泣いてます。
最近寝る時にずっと続くのでこっちが辛くて泣きそうになります。。
なぜそんなに眠りに入る時に泣くのか分かりません...😢

コメント

いずむ

我が家の娘も同じく、いやもう寝たらいいじゃん!って時に盛り上がって泣いてます😅
ひと段落ついたらパタッと寝てしまいますが…
まだまだ小さく、寝るのが下手というのもあるでしょうし、1歳3ヶ月頃だと、脳が急成長する頃なので、情報処理が追いつかないまま眠くなって、なんだか心地が悪いのかなーって思ってます☺️
正直、毎日、毎晩どころか昼寝の時もそうなので、イラッとしたりうんざりする時もありますが、抱っこしたりトントンしたり、長い時は諦めて寝たフリしたりしてやり過ごしてます💦

ゆも

息子も最近そういう日があるのですが、新たな歯が最近生え始めているので歯ぐずりなのかなーと思っています😓歯が歯茎から見えてしまえばその日から泣かず、また別の箇所の歯茎が盛り上がってあやしくなってきたら泣いているので…