※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がアデノウイルスで熱が続き、汗でびしょびしょ。着替えさせるべきか悩んでいます。すぐに起こすべきでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がアデノウイルスで4日間40度以上の熱が続いています。(1日3回までの座薬をして一時的に38度台まで下がりますが薬の効果が切れるとすぐ40度になります)

今、寝ている息子の頭を撫でたら汗でびっしょり💦
枕までびっしょり濡れていて背中に手を入れてみると背中も濡れていました。
着替えたり体を拭いてあげたいのですが眠いのに寝れずやっと22時頃眠りについたばかりなのですが、今起こしたらまた機嫌が悪くなってしまって可哀想とも思い迷っています。
すぐに起こして着替えさせるべきでしょうか?

皆さんならどうしますか😥

コメント

ままりり

ようやく寝たのだったら起こしてしまったらかわいそうですね😥
私だったらとりあえず枕はかえるか、タオルをひいて冷たくないようにして、服については背中にガーゼ入れるかなと思いました。
アデノ辛いですよね💦
早くよくなりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    質問をした後、かわいそうだな、汗冷たくなるよね〜と思い背中を触ったら起こしてしまい、ぐずぐずしましたがささっと下着を着替えさせて添い寝したらすぐに寝てくれました🥺
    次寝汗かいたら背中にガーゼ入れることにします!
    ありがとうございます!!

• 3月5日