※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が風邪で熱が38℃。薬は飲まず、機嫌が悪く泣いている。何をしても泣き止まず、疲れ果てている。夫が子供の面倒を見ているが、泣き止まず困っています。

助けてください。情けないですが限界です
生後3ヶ月、もうすぐで4ヶ月になる男の子がいます
一昨日から微熱がありついに熱が上がり、
38℃でてしまいました。
2日間小児科に通い診断結果は 風邪 。
今朝は下がってきていたのとこの調子なら薬は飲まない方が良いとの判断で薬はもらえませんでした。
ですが今日またまさにいま、熱は下がらず38℃。
機嫌が悪くずっと泣いてます
あやしても、抱っこしても、場所を変えても、洋服を少し脱がせてみても、ミルクをおっぱいをあげても、おむつを変えても、おしゃぶりをつけても、メリーをつけても、バウンサーにのせても、何をしてもダメです。
もうどうしたらいいのでしょうか。
疲れ果てて気力を失ったわたしをみて、
明日朝が早い夫は子供の面倒をずっと見てくれてます。ですがそれでも泣き止まず。
子供が1番つらいのは分かります。風邪はつらいし痛いのは分かります。
こんなにも親にダメージがくるものだと思っておらず甘く見てました。
どうしたらいいのでしょうか。助けてください…

コメント

マーブルチョコ

そういう時は泣きつかれるまでひたすら抱っこしてるしかないです
そのうち泣きつかれて寝ると思います(´・ω・`)

とろろ

濡れタオルを枕にして少し冷やしてあげてはどうでしょうか。
お母さんは落ち着いて深呼吸ー
気を張り過ぎると体が持ちませんから、肩の力をぬいて😊
あと小児救急電話相談♯8000で他にできることがないか聞いてみましょう☺️

🌼Flower🌼

手足は冷たいですか?
冷たいならこれからまだ熱が上がると思います。
その場合、暖めてあげてください!
手足が熱いなら熱が上がり切った証拠なので洋服を脱がせてオムツ1枚かせめて肌着のみにしてあげれば熱も下がりやすいです🙆‍♀
子供の急なお熱心配ですよね😭
泣き疲れるまで耐えるしかないですが旦那様が手伝ってくれる時は甘えましょう!
早く良くなるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

ママかパパの抱っこがいいと思います。
ゆったりした気持ちで、いっぱい泣かせてあげて下さい。
風邪なら一週間くらいで熱が下がると思います。一週間くらい睡眠不足でも大丈夫じゃないですか?
ママとパパが落ち着いて抱っこしたら、大丈夫ですよ!!

ぱー

お子さんしんどいんでしょうね😭
本人もつらいでしょうが看病する方も辛いですよねー😭💦

もう抱っこしとくしかないとは思いますが旦那さんも朝早かろうが頑張ってもらって…💦
抱っこ紐とかは使ってますか?
旦那さんと交代で息抜きしつつ看病乗り越えてください😭💦

早くよくなりますように…

すっこ

ほぼ一晩中抱っこしてた日もあります。ヘロヘロになりますよね😱
うちの子の場合ですが、具合が悪い時縦抱きで抱っこして自分は人をダメにするソファに座って全身ををさすってあげると寝ることが多かったです。単に泣き疲れて寝ただけかもしれませんが💦
早く良くなるといいですね😭

mii

お疲れ様です💦
うちの子はなにしても泣き止まない時に、抱っこしてあやしながらドライヤーの音を聞かせると泣き止みました!!そのままうとうとさせて寝かしつけました。
抱っこしないと泣きますが、泣き止んでくれるだけまだよかったです。
効くかわかりませんが、お試しください😭