※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tata
ココロ・悩み

新型コロナ感染が不安で精神的につらいです。外出後の消毒に神経質になり、家で過ごしています。皆さんはどう過ごしていますか?

新型コロナの感染が怖くて精神的に辛い…
旦那が電車通勤で外から帰って来たら近寄りたくないし…
触ったものにはアルコール消毒…
なんならスーパーで買い物したものも
外袋を消毒したいくらい…
神経質になりすぎる自分が嫌で本当に辛い…

皆さんはどう過ごしてますか?
お子さんと1日家で過ごしてますか?
私は平日引きこもって
土日に家族3人で近所を散歩してます。
人混みには一切行きません。

コメント

食べることが趣味

むやみやたらに怖がらず、冷静に怖がろう。と他の方がおっしゃってました。
確かに不安はあるとは思いますが、しっかりとインフルエンザと同じ予防をし、しっかりと睡眠をとり、しっかりとした食生活を送る。どんな予防よりもこれに勝るものはないかなと思います😊

• tata

tata

コメントありがとうございます✨そうですね!しっかりした生活をして元気でいることが1番ですね😊

• 3月6日
ははは

めちゃくちゃわかります。
私は北海道で、住んでいる市でもでているので本当に気が気ではなくて。。。
買い物いっても、とにかく袋に除菌のやつをシュッとかしててこどもたちにもさわらせないようにしたり。

子供たちは外に一切だしていないので、逆に体をダメにしていくような気もするし
動かないので体力もおちますしね。
もう本当につかれました。
まだまだ先の見えない状況なので、不安しかないです。

• tata

tata

コメントありがとうございます✨私も子どもに何も触らないようにしてます💦過剰に気にしすぎかなと思うんですけど、気になっちゃいますよね💦

疲れましたよね…
    私は昨日ぐらいからニュースを出来るだけ見ないようにしてます‼︎そしたら少しだけ気が楽になりました‼︎
    本当に早くいつも通りの生活に戻って欲しいですね。

• 3月6日