※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
子育て・グッズ

7ヶ月でつかまり立ちが早いですか?双子の姉はハイハイで動き回っているが、妹は苦手。ハイハイしないまま立っても、そのままハイハイしないままでしょうか?

7ヶ月でつかまり立ちって早いですか?

なかなかハイハイできないなーと思ってたら昨日立ってビックリしました。
双子の姉の方はハイハイで動き回ってますが、妹は苦手のようで。ハイハイしないまま立つと、そのままハイハイしないままなのでしょうか?

コメント

まゆ

うちの娘も7ヶ月でつかまり立ちしました✨早めといわれて、10ヶ月で立って、歩いちゃいました😭

ゆき

うちは6ヶ月でした☺️
ハイハイはその前からしていて、歩き出したのは9ヶ月からでした。
ハイハイした方が脳が刺激され発達にいいらしく、私は立つ度に床におろしてました😅
つたい歩きしてないなら、まだハイハイする可能性はありそうですよね😣

J

うちの子も7ヶ月くらいでつかまり立ちしましたよ✨
伝い歩きもすぐにしました!

HARU

上の子は6ヶ月でつかまり立ちしてからそのあとハイハイができるようになりました。ですが伝い歩き期間が長く歩き始めは1歳4ヶ月です(笑)

下の子は6ヶ月からズリバイで7ヶ月でつかまり立ち、今は伝い歩きとズリバイとハイハイが半々ずつです。

S

うちも7ヶ月なるかならないかぐらいでつかまり立ちはじめました!
ずり這いはするけどまだハイハイはしないですね😶

きのこ

5ヶ月でつかまり立ちでした✨
つかまり立ち→はいはいの順番の子もいるそうですよ!

7ヶ月でつかまり立ちして8ヶ月で伝い歩き、ハイハイしたのは10ヶ月でした!

こえり

パターンがたくさんなんですね!できればハイハイしてほしいと思って、そこが心配になりました。
ご回答ありがとうございました🙋