※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
ココロ・悩み

義母が家にいるため、自分の心の状態が良くなく、何もできない状況。義母とも最近喋っていないが、別居も難しい。どうしたらいいでしょうか?

どんなに辛くても苦しくても義母が家にいるから何とかしなきゃとかあれやんなきゃこれやんなきゃって思ってしまうのですがどうしたらいいのでしょう?
先日流産と診断され家事も全て義母がやってくれてはいるのですが自分の心の状態が良くなく、何もできません。でも心の奥底では申し訳ないなって気持ちもあるし…でも今は誰とも関わりたくないし旦那以外の人と話せない状況で…。手術の後も帰ってくる家にどうしても居るっていうのが私的にはキツイです。
別居も無理だしどうしたらいいかわかりません。
義母とは最近喋ってません。それもストレスになっちゃうのかな?

コメント

らるるたん 

何も義母さんは言ってこないですか?
だとしたら、すごく気を遣ってるんだと私は思います。
どうやっても理解してあげれないから家の事はやってあげよう、いつか話してくるの待とうって感じの義母さんだとまだ救われますが、、どうですか?😞
今は何も考えたくない、人に会いたくないそう思って当たり前だと思います。それが本当に傷ついて苦しい人の行動だと思いますし。
実家はすごく遠いですか?
会える距離なら1日ぐらい泊まりにでもと思いましたが😞

  • いぶやんママ🔰

    いぶやんママ🔰

    何にも言ってこないです。気遣ってくれてるのもわかってるんです…
    これは私の問題なんですよね。
    実家はすごく近いですが、今は旦那が近くに居ないと不安で…実家に帰っても同じなんで…

    • 3月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうですよね…旦那ってなんか自分の親より信頼?特別な感じ私はあるのでひーちゃんさんの旦那がいないとって気持ちは凄く分かる気がします。
    気を遣われ過ぎてるのも疲れちゃってるかもしれませんね。

    • 3月4日