※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

息子が口で息をする症状について心配しています。歯が痒くてブーッとすることもあり、気管支系の問題ではないか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の息子です!
ここ1ヶ月くらいたまに
ヒューヒューと口で息してます!
熱もないし、機嫌もいいので病気ではないだろうと思ってるんですが,,,

歯が痒くてブーッとする時もありますし、
ブーッとなりきれない感じで口笛吹くような感じでヒューって空ぶえのような感じです!

気になってしまって,,,
病気とか気管支系のものではないですよね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

lala

鼻水、咳とかはありますか??
鼻水とかあるとヒューヒューしたりします🥺

• あきほ

あきほ

咳はたまにします!
    鼻水は出ない気がします!
    電動鼻吸い器で吸ってもあまりでないので😢
    病院とか行かれました?
    自然に治るの待ちますか?

• 3月5日
  • lala

lala

息子は先週風邪ひいてからゼイゼイ、ヒューヒューしてたので病院にいきました!咳だけ酷い時は耳鼻科に行きました!

ですが1歳未満だと強い薬だせないからと最初は全然咳も治らず1ヶ月は続きました。。

• 3月5日
あきほ

そうなんですね!
自分の住んでる地域はまだ出てないですが、コロナが心配であまり病院行きたくないですね😭😭
かかりつけの病院はあまり強い薬貰えなくて漢方とかしか貰えず💦
ほかっとかないほうがいいんですかね💦

lala

熱や嘔吐、元気がない。とかだったら病院行ったほうがいいですが、元気そうなら大丈夫だと思います🥺

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!

• 3月5日