※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

3月中旬に予定されている友人の結婚式への参列をコロナの感染を避ける為…

3月中旬に予定されている友人の結婚式への参列をコロナの感染を避ける為にキャンセルさせていただくことにしました。

理由は、子供の式典がある為、万が一の感染を避ける為。また、父が大病を患っており絶対にうつしてはならない為です。

欠席する旨を電話連絡する予定でしたが、相手側の仕事上、日中電話で落ち着いた状況で話ができないのとお休みが何曜日か知りません。

なので、文面でお知らせしようかと考えています。併せて御祝儀、当日には電報も贈る予定です。

しかしながら、どのような文面でお伝えしたらよろしいか分かりません。こんなにコロナが報道されていますので、理由はきちんと明記するつもりです。

皆さんならどのような文面を書きますか?
よろしければ、例文のような形でコメントしていただけると助かります。参考にさせていただきたいです

宜しくお願いします

コメント

かかかーちゃん

結婚式のご招待ありがとうございます。

この度はご結婚
おめでとうございます。

先日、参列を予定しておりましたが
コロナウイルス感染病の
流行につき
急なお知らせであり
大変申し訳ありませんが
欠席でお願いします。

的なことを書きますかね。

参考にならなくてすみません。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!いえいえ、とても参考になります。『感染を避けたい』とは書かない方がいいですかね?💭🤔

• 3月4日
  • かかかーちゃん

かかかーちゃん

んー私はあえて感染症を避けたいとか書かないですかね🤔

まぁコロナが感染することは
    これだけテレビで報道されると
    書かなくてもお友達も
    察知されると思いますよ🙂

• 3月4日
  • mamari

mamari

そうですね、ありがとうございます。

• 3月4日
ママリ

個人的意見ですが、私なら文面の最後に、

本当は電話で直接連絡したいと思っていたのですが、〇〇ちゃんの仕事の状況を踏まえて取り急ぎメール(LINE?)で連絡しました。
改めて電話で謝罪できればと思っているので、都合のいい日や時間帯を教えてもらえると助かります。

といったような内容を入れます!

• mamari

mamari

そうですね…相手側の都合を伺うのもいいかもしれません。ありがとうございます

• 3月4日