※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
妊娠・出産

妊娠中期から下腹部が痛みます。突然の痛みで横になると治まります。お腹の張りとは違う感じで、心配です。

腹痛についてです。妊娠中期に入ったあたりから(お腹が重さを感じはじめたあたりから)下腹部痛があります。子宮というよりはさらにその下の筋肉?が痛いみたいな。たまに片側だけの時もあったり、両側痛かったけど、片側だけなおったり、、。前触れはなく急にキューっと痛くなり横になったりしていると気づいたらなおっています。お腹の張りはたまにありますが、この痛みがある時に張っているという感じではないです。今まで感じたことのない痛みなので妊娠によるものだと思うのですが、赤ちゃんに何か影響があるのではないかと少し心配で質問しました。

コメント

あんころ

出血もなく胎動もあるなら大丈夫かと!
あたしも下腹が痛くて不安になり受診しました。
子宮でない痛みと言われて
赤ちゃんは大丈夫よ!とのことでした!
心配なら病院に電話してみてもいいと思います!

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます!先日の検診では異常なし!でした。
    今のところ出血などの異常はないのですが、マイナートラブルが増えてきてしんどくなってきています。今日から妊娠8ヶ月。お互い妊婦生活がんばりましょう

• 5月26日
たちばな

あたしも似たような痛みありましたよ◡̈♥︎
もし、その痛みが足の付け根辺りとかであれば
子宮を支える靭帯が伸びてる痛みだと思います☺️
妊娠中で子宮が急激に大きくなるに連れて、
子宮を支えてる靭帯が伸びてくるので痛くなったりするみたいですよ!

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。いままで痛くなることがなかった背中やらいろんなとこにトラブルが出てきて妊婦さんの大変さをかみしめているところです💦
    でも気づけばあと3ヶ月。かみしめながら頑張りたいと思います。

• 5月26日