※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はあ、旦那の給料少なすぎる…バイトしてとも言えないし転職は考えてませ…

はあ、旦那の給料少なすぎる…
バイトしてとも言えないし
転職は考えてません。

結婚当初家業を継ぐ話になったのですが
自営業のため、私の両親が猛反対し
継ぐなら結婚させない!!といったため
仕事のことに関しては何も言えません…。

27歳で1月の手取り16万…
ドウイウコト?笑

多い時は手取り20万くらいです。
ボーナスも30万だけ…。

地域柄、基本給はすごく少ないです。
ド田舎なので。

なんだかもっとプライド持って
養って欲しいわ…。
男として恥ずかしくないんだろうか。

生活できてるだけマシか。

コメント

ママリ

うちもです!!
うちプチ遠距離で、旦那がわたしの地元に来てくれたので仕事辞めてきましたが、31歳でままりさんの旦那さんと同じくらいか少ない時もあります……
変動が激しくて少ないとどんよりしちゃいます💦

• ままり

ままり

自分のために仕事を決めてきてくれてる分、何も言えませんよね…。
    だからここに吐き出しました😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    正直私の方が仕事は安定してますが、会社で比較すると私の方はかなりブラックです😂
    時短になる前だったら私の方が確実に給料もボーナスも上でした😂

• 3月4日
  • ままり

ままり

うちもです!!旦那の会社、低給料だけどめっちゃホワイト企業で…だから転職して!!とも言えず😅
    お互い愚痴はいて頑張りましょう🥺

• 3月4日

うちも私の方が稼いでます🤣
下手したら月額50万円差があったりしました🤣(私が歩合制のため)
生活できるだけマシだと思いましょ!
私は旦那に頼らないで経済的に自立してる自分偉い!って自画自賛してます笑

その分お金の使い方に口出しされないのでわたし的には助かってます笑

• ままり

ままり

確かに!!
    そういう前向きなコメントがママリでは欲しいのですよ😭
    私も自画自賛します!!笑
    私もお金の使い方には特に何も言われたことないので、それはいいですよね!!🥺
    ただ、私めっちゃ節約したい人で自分のものはほんと最小限に我慢するタイプで…だから旦那からあれ欲しいこれ欲しい言われると今日みたいな愚痴が出てきます…🤫

• 3月4日

退会ユーザー

ありがとうございます🤣
    うちの周りの女性(未婚の方が多いのですが)本当に経済的に自立されてる方ばかりで生き生きしてる人ばかり見てきてるので今の時代男性より多く貰ってるなんてカッコイイじゃないかと思うようになりました🤣笑
    稼ぎは少ないくせに使い方文句言ってきたらブチ切れちゃいますからね、何も言わないご主人で良かったですね👍🏻

節約家さんなんですね🥺あれ欲しいこれ欲しいって言うんですね。だったら稼いでこいなんですよね。うちの旦那物欲は無いし、給料高くしてっていう交渉も全然しなくて(絶対もっと貰っていいくらい働いてるのに、本人もそういうのに前向きじゃなく)。
    最近給料増えて革靴買ったりそういうのにハマったらしく「ね、お給料って自分の好きな物こうやってたまに買ったりしないと働いてる意味ないんだよ?買ったらまた働こうと思うし給料もっと貰えるように交渉しようと思えるでしょ?」って言ってやりました笑

• 3月4日
  • ままり

ままり

物欲ない旦那さん羨ましいです…🙏旦那ばっかり欲しいもの買うから、先週私も思い切って6点も洋服買って、あああ、やりすぎたなんて後悔するほど節約家なんですよ😂

家具家電にはポンっとお金使うんですがなかなか自分のモノとなると、旦那の給料が少ない分思いきれなくて。きっとそれが今日の愚痴になってるのかもしれません🤮

私の旦那も基本給が少なすぎるので、交渉するように今度促してみます🥺
    ミートテック着用中さんもきっとイキイキとお仕事されてるんでしょうね!かっこいいです!!!!

• 3月4日

退会ユーザー

物欲ないんですけど急に革靴9万ぐらいの革靴とか2万のデニムとか買い出すんですよ😱たまになんで何も言いませんけどびっくりします😭
    後悔してしまうかもしれないですけど、後悔しなくていいですよ!いつも頑張ってるご褒美ですもん💕私もカバン買っちゃいました🤭

旦那の給料もう少しあったらなんの躊躇もしないのにな〜って思いますよね😭それは私も何となくわかります🥺なんかどこかこれ買ったらこのお金なくなる…?とかめっちゃ考えます笑
    男性ってそういう所疎いんですよね😫うちの旦那だけかもしれませんが…笑
    だからこっちが締めなきゃいけない分後悔するのもこっちっていう悪循環ですよ笑

基本給27歳なら基本給もっとあっていいと思います👍🏻
    旦那さんもが交渉してくれるといいですね!
    私も産前はバリバリ働いてたのですが、子どもいて普通にどう考えてもできる仕事ではないので部署変わるんです(4月から復帰です)🥺とりあえずはそこで頑張って娘がもう少し大きくなったら元の所に戻りたいと思ってます☺️

• 3月4日
りん

うちも最近転職して38歳で16万になりました、、。
私のパート代は7万
生活きっつきつです。笑笑

でも年齢的にも2人目今作らないと一生ないと思ったので強行突破で2人目つくりましたw

もう当分、小遣い渡せないから、自分のお金が欲しいならバイトして〜って言って、本人も4月からそのつもりみたいです😆

• ままり

ままり

子供のお金はなんとかなる!!って私も思ってます😂
    バイトして〜って言って、そう考えてくれる旦那さん素敵です。
    残業してきて〜って話しても残業すらせず、定時帰宅して、22時からずっとゲームですよ🤮

• 3月4日
  • りん

りん

思いますよね😆産んじゃえば逃げられない、やるしかないですし😂

バイトについては自分のパチンコ代欲しさですよ😂別にバイトしなくても、小遣いないだけのプラマイゼロなのでこっちは関係ないですし😆笑

転職決めたのは彼ですし、主さんと同じように先日まで勤めていたところとは比べ物にならないくらいのホワイト企業(給料面以外では笑)なのでしょうがないと私も、旦那も思ってます☺️

お給料少ない〜とかは言いにくいですよね😒でも生活かかってるから言いたくなる😭笑
    たまにポロっと言ってしまい、旦那不機嫌になります😂

• 3月4日
  • ままり

ままり

上の子も来年小学生になるので、下の子が4歳になったら、もう一人欲しいなって思ってます😂

パチンコ代…🤮笑
    うちは2人目生まれてからパチンコ辞めてもらいましたー😂😂

言いたくなります!!でも、言ったら言ったでいい事ないし、給料あがるわけでもないので諦めるしかないですね😂😂

• 3月4日