※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶の蓋がないので代用品を探しています。ガラスとプラスチックの蓋は合うか不安です。他の哺乳瓶の蓋を代用するか悩んでいます。

哺乳瓶について教えて頂きたいです。
友人からピジョンの新生児用のガラスの哺乳瓶の瓶だけいただいたんですが、蓋がなかったので買おうと思いましたが蓋だけってなかなかなくて…
自分でも哺乳瓶を買ってたんですがなんか違うメーカー哺乳瓶だったので、
それならピジョンの蓋をメルカリで探してみようと思ったんですが、プラスチックの蓋とガラスの蓋はあうのかなー??と…もし、どなたか知ってれば教えていただきたいです😭

それか、写真の哺乳瓶じゃなくて別の大きさの哺乳瓶を買ってその蓋を代用しようか…悩み中です。

わかりにくい説明ですみません😖

コメント

このセットで売ってますよ😊
ドラッグストアでも置いてありました!

• くまもん

くまもん

写真付きでありがとうございます!!出産日がいきなりわかり、月末から今週出産にかわり、もうテンパリ気味でした😭明日西松屋に行ってきます‼️助かりました!!

• 3月4日
にじのはは

プラスチック製のものもガラス製のもそのピジョンのもの持っています。

大丈夫です、蓋はどちらも同じものです、合いますよ!!
ただ、私はあまり蓋って使わなかったです😂
個人的にはわざわざ買わなくてもいい気がします◎

• くまもん

くまもん

ガラスもプラプラも大丈夫なら良かったです!!ありがとうございました‼️

• 3月4日
ぴぴぴ

西松屋などに哺乳瓶についてる緑色と黄色のとセットで蓋売ってますよ!🤗
プラスチックでもガラスでも、その緑色と黄色のは共通なので蓋もしまります!

• くまもん

くまもん

出産が早まり哺乳瓶だけは全然準備しておらず…テンパってました!!ありがとうございます!!

• 3月4日

打ってるのはフード(緑と黄色のもの)とフタのセットですね😊
メルカリの方が高くないですか?😅

たしかプラでもガラスでも共通だった記憶です!
フタが必要なのは外出時なので、産後必要になった場合(最初から母乳のみでいける人もいますので)に赤ちゃん用品店やドラッグストアで
フードとフタのセットの物を購入するのでもいいのではないでしょうか?

• くまもん

くまもん

メルカリ高かったんですが楽天にもあったのでとりあえず西松屋になければ楽天に頼みます!!
    ありがとうございました‼️

• 3月4日
もーすぐママ

蓋が欲しいんですか?
乳首はあるんですか?
私も姉からその状態で貰ったので乳首だけ月齢に合ったものを買いましたよ☺️
蓋はなしです💦

• くまもん

くまもん

乳首も蓋もなくて…😭明日西松屋に行ってきます!!ありがとうございました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じの持ってますが結構いろんなところで売ってるの見ますよ🧐
乳首は無いと飲めないですが蓋はすぐに必要無いので産後完母ではなくミルクもあげてて外出の時に必要って思うなら購入しても良いと思います!

• くまもん

くまもん

今日、ドラッグストア色々行きましたが蓋なくて😭💦💦しかし西松屋を忘れてました!!明日駆け込んできます‼️ありがとうございました😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアよりも西松屋、トイザラス、赤ちゃん本舗、バースデーとかを先に探したほうが良いと思います👍近くに無くてもネットでも買えのでご自身で回るより効率良いと思います!

• 3月5日