※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。同じ経験をした方や励ましを求めています。夜寝かせるのが大変で、抱っこでしか寝ない子供に疲れを感じています。涙が止まらず、弱い自分に悩んでいます。

生後1ヶ月です。
まだ昼夜逆転のため、地獄の夜がやってきます(笑)
同じ方いらっしゃいますか??

なぜか今日いつもよりぐずぐずしてるし
ミルク追加してみたけどだめだし
おしゃぶりも拒否でギャン泣き(笑)
こういう日もあるのかな、、、

夜、深夜、寝てくれなくて頑張って乗り越えてる方いますか?励まされたいのでコメントお願いします(笑)
あと、こういうことをして乗り越えてるなども
教えてくれたら嬉しいです!

はやくまとめて寝てくれないかなあ。
そしてラッコ抱きでしか寝ないわが子。
悩みはつきません。今日はずーっと家に引きこもりで抱っこマンだったので疲れました。涙出ました。(笑)

ふと、涙が出る日ないですか?😭
私が弱いだけなのかなあ、、

コメント

ミク

うちの子も寝ませんでした💧
夜中ずっと撮りためたドラマ映画見てましたよ✨

今思えば懐かしい✨
いつかは寝ます!!
ファイトです✨

  • みいと

    みいと

    私も録画したもの見ます😭
    ありがとうございます😭

    • 3月4日
TOMAま

お腹いっぱいになりすぎてなくって聞いたこともあります😭
うちも上の子は抱っこでしか寝ない子で辛かったので2人目はネントレしました!
あとどうしても寝なかった時上の子はドライブして寝かせてました😂
よわくないですよ!

  • みいと

    みいと

    ドライブはどのくらいのときにしてましたか?😭

    • 3月4日
  • TOMAま

    TOMAま

    生後2か月とかそのくらいだった気がします!何やっても泣き止まなくて精神的に辛かったです😇
    ネントレすると生活リズムもつきやすいと思いますよ😊

    • 3月5日
mii

あ〜わかります😭わかりますよ😭💦💦💦去年の今頃を鮮明に思い出します🥺
私の娘も昼夜逆転でしかも昼間も抱っこしてないと寝ない。布団におくと泣ききるタイプでした💦💦
夜はギャン泣き。おっぱいも拒否するくらい泣いて深夜1時から5時まで抱っこしてゆらゆら歩き回ってました😭💦💦
これは辛いと思って生後4カ月あたりでネントレをしました🙋‍♀️しばらくは夜も頻回で起きますが、必ずだんだん寝てくれるようになります✨✨✨✨必ず朝まで寝てくれる日がきます✨✨✨✨
今は毎日20時から7時まで爆睡です🤘
去年は毎日辛くて泣いてました😂💦💦
踏ん張りどきですが、頑張りすぎず!
泣きたい時は泣きましょう!

  • みいと

    みいと

    ネントレ私もしようかな😭
    抱っこしないと寝ないのほんと辛いですよね😭

    • 3月4日
ねずみさん

産後1.2ヶ月は大変でした😭
その時期のうちの子は
夜8時から1時くらいまで
ずっとグズグズで何を
試してもグズグズ治らなくて
それが辛かったです😭
旦那と葛藤してましたが
私は丁度、眠気ピークの時で
意識飛んだりもしてました笑
そして毎日恒例の寝不足。笑

この時期は何回も泣きました(笑)
これがずっと続くと思うと...

でも3ヶ月過ぎると、
楽になっていきました!!
私もここで相談した時に
みなさんに
もう少し我慢すれば楽になる
と言われましたが
本当にそうでした!!

今でも夜中1.2回は起きますが、
1ヶ月の頃は12回も授乳して
ましたが今では6回とかに
なりましたよ🥺💛

  • みいと

    みいと

    寝不足つらいですよね😭
    3ヶ月になると楽になるんですね😭とても遠く感じます😭😭😭😭😭😭

    • 3月4日
まー

分かりますー😭😭
大変ですよね!私も抱っこでしか寝なくて3ヶ月抱っこ耐えました😨そしたらヘルニア悪化しました!笑
今は置いて添い乳で寝落ちしてくれる様になりましたが、未だに2時間~3時間おきの授乳で、朝までまとまって寝るなんて幻想なんじゃないか!?とおっぱい出しながら泣いてました😂笑
やっと寝たーと思ってもこっちが覚醒しちゃって寝付く前に再び起きる、、、なんて地獄です。笑
お互い寝不足で大変ですが頑張りましょうね🥺🥺

  • みいと

    みいと

    寝不足つらいですよね😭頑張りましょ😭

    • 3月4日
めちゃい虫

私も現在頑張ってる最中です!
今日の昼間はよく寝てたので夜が怖い...😂
寝なかったら諦めてグズグズしてる我が子を抱っこしながら携帯いじりましょ😭
ゆーっくり寝れる日が来るなんて全く想像できないくらい夜は寝てくれませんけど...
いつかはそんな日が来る事を願って今日も育児頑張ってます!笑
ラッコ抱きも最近気に入ったのかうちもラッコ抱きでしか寝ない時もあります💦
そして下ろすと泣くってゆー...
こっちが泣きたくなりますよね😂

  • みいと

    みいと

    同じ方がいて嬉しい😭😭❤
    なんかほんとに気が滅入る時ありませんか😭
    楽しくないなー。これいつまでかなって悲しくなる時ありませんかね😭

    • 3月4日
  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    いつになったら終わるんだろう...って滅入る時めっちゃありますよ!!
    たまーに寝てくれた日に今日は少し寝れた~♡って喜んでます!笑

    • 3月5日
まーさ

つい3日前生後1ヶ月に
なりました👶!
おなじく地獄の夜です。笑

起きてるからおしっこや
うんちに敏感でおむつ替えも
多くて毎日くたくたです😭

ミルクもやっておむつも
替えたのにギャン泣きの
ときはパニックです、、、
なんで泣いてるのか謎で、、

抱っこして寝ててもベッド
においたら泣くしここ最近
夜、私もいらいらしてしま
うし寝不足で泣いてます😂

励ましにはなりませんが
おなじ仲間がここに
います!!笑

  • みいと

    みいと

    ありがとうございます😭一緒で本当に嬉しいです😭
    謎のギャン泣きほんと困りませんか?なんなのってなります、、。
    同じ仲間がいるだけで励まされます😭

    • 3月4日
  • まーさ

    まーさ

    なんで泣くねんーー😭😭
    ってなりますね(笑)
    泣きすぎて声枯れてハスキー
    ボイスになってます🙄🤲🏻

    3ヶ月になったら首がすわっ
    たり色々と楽って言われても
    程遠く感じますよね😨

    夜は寝不足になるって
    わかっててもお昼間は
    起きちゃいます😂

    • 3月5日
初めてのママリ

あと2日で1ヶ月になります。
まさにうちも地獄の夜です。
昼間は比較的お利口さんに寝てくれるのに、夜になると寝ない寝ない(笑)
寝たと思って布団に置くと背中スイッチが発動し、泣き喚いて振り出しに戻ってまた一から寝かしつけ…(笑)
とにかく夜まとまって寝たいというのが今の私の一番の願いです。
いつかはこんな日もなくなるとは言えども、今はそうは思えず辛い日々です。
今も抱っこしていますが果たして布団に置いて寝てくれるのやら…😩
きっと寝てくれたとしてもうちは1〜2時間後には起きるでしょう(笑)
皆さんで一緒に頑張りましょう!!!

  • みいと

    みいと

    ありがとうございます!
    新生児、大変じゃなかったですか?😭
    私は新生児つらすぎて記憶ないです(笑)楽しんで育児してる人羨ましいww
    夜来るの怖くないですか😭この先が長すぎて楽になる時なんて来ないんじゃないかと思いますw

    • 3月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    元々子供好きで育児も楽しみにしていましたが、現実はこんなにも大変なのかと思い知らされる日々です…。
    夜が来るのが怖いというのとてもよく分かります😭!何をしても寝てくれず、抱っこしながら自分が号泣することもあります。
    うちはもうすぐ生後1ヶ月ですが、新生児期と1ヶ月ではやはり1ヶ月になると何か少しでも楽になりましたか…😢?それとも1ヶ月ではそう変わらないですかね…?(笑)

    • 3月4日
  • みいと

    みいと

    返信遅れてすみません!
    本当に、現実がまさかこんなに悩まされるとは思いませんでした😂😂産後うつ手前です😂
    新生児の方が辛いですよ🤣🤣私記憶ないですもん(笑)
    1ヶ月もまだ掴めてない部分はありますが泣き声とか慣れました!外にも出れるし少しはリフレッシュ出来ると思いますよ❤

    • 3月7日
ぺんぺん

深夜が本当に辛いですね。
私も生後1ヶ月経たないくらいの時は頻繁に泣きました(´・×・`)

ギャン泣きしたら一旦気が済むまで泣かせます。うちの子はだいたい寝たいのに寝れなくて泣いているので!
落ち着いたら縦&横揺れでウトウトしてきます🥱落ち着いたらこっちのもんなので、おしゃぶりをあげちゃいます!!( ¨̮ )笑