※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

上の子の預け先について、私の両親か主人の同級生かで意見が分かれています。どちらが良いか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

入院中の上の子の預け先について主人と意見が違い喧嘩してます。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

24歳の時に子宮頸がん、高度異形成の為、円錐切除をした半年後に上の子を妊娠しました。上の子の妊娠中は切迫流早産になり長期入院中に子宮頸管縫縮術を行い、早産、34週で出産しました。その経過もあり、今回の妊娠は予防的に子宮頸管縫縮術をすることになっています。
その為、一週間前後の入院になり、上の子の預け先を
私は、私の両親に預けたいと思ってます。
その理由は、私の両親に上の子がすごく懐いている事もあり
上の子の負担が少ないのではないか。と思ったのが理由です。

ですが、主人は
主人の同級生の方のお宅に預けようと言ってます。
その理由ですが、
上の子ができてから、私の両親には凄くお世話になっており(ご飯に連れて行ってもらったり、遠出などを一緒にしたり。など)
これ以上、甘えたくない。お世話になるわけにはいかない。家庭の事情である以上、家庭内で解決しよう。と今回は私の両親に甘えずに行こうと言ってます。

ですが、私と上の子はその同級生の方と会った事も話した事も見たことさえありません。
同級生の方はお子さんがいるとの事なので、育児などは安心できるそうですが、見ず知らずの方に育児をお願いする事に少し、勇気がいりますし、上の子もまだ、1歳3ヶ月なのもあり、保育園に入れておりません。
主人の仕事柄、朝早くに出勤し、夜遅くに帰宅になる為、一時保育も難しく、また、主人は休暇とることもできませんでした。

いつも、私1人で育児をしているため、上の子も私にべったりで。

主人の休みは日曜しかありません。

その日曜は主人は疲れてる為、子供と遊ぶなどはしておらず、
私がどこかに日曜は連れ出して、主人には家でゆっくりしてもらうのが、今の生活です。

主人の意見通りに主人の同級生の方に預けるほうが良いのか

私の両親に預けた方が良いのかわからずにいます。
皆さんならどうしますでしょうか?

ご意見を聞かせて下さい。

コメント

そこで何故、同級生が出てくるのか意味が分からないです😅💦家庭内で解決とか色々言ってるけど、同級生を頼る時点で結局自分たちでできてないじゃないですか笑。

ママさんとお子さんが安心できる環境が一番なので、預けるなら当然ママさんのご両親です!

mママ

ご主人の同級生に預けてもし何かあった時に何もわからないで責任とれないですよね?💦
ならばお子さんのことをわかっているご両親にみてもらうほうがお互い安心ですし、ご両親も預け先をきいたら心配されると思いますよ😭💦

たろ。

同級生が出てくる意味がわかりませんね(´・ω・`)他人ですし怖いですよ😭

ママり

絶対実家に預けたほうがいいです!
家庭内で解決なら尚更です!
会ったこともない人に一週間も一歳の子お願いなんて怖くて出来ません。
お子さんもストレスでおかしくなりそうです。

迷わず両親に預けます!
ただでさえ、子どもはお母さんから離れるのに寂しい思いをするのに、いきなり知らない人に預けられたら、お子様はすごいストレスになると思います💦

そしてなにかあったときに、ご友人は責任取れないし、家庭内で解決したいなら、入院中は仕事を休め!って言います😥

はじめてのママリ🔰

家庭の事情であるのに、何故友達なんでしょうか😵家庭内で解決したいなら旦那さんが休むしかないですよね🤔
全く意味が分からないんですが😑

マツ

同級生に頼ってる時点ですでに家庭内で解決出来てないですよね😅
他人の同級生に頼るよりは、血縁のある実家に頼った方が何倍もましですよ🤔

ハルノヒ

ユメさんのご両親に預ける、の一択です!
なぜユメさんもお子さんも慣れていない友人に預けようと思うのか…💦💦家庭内で解決しようというならば、まずは身内の中でなんとかやりくりするべきだと思うんですけどねー🤔
ご両親が預かることを渋っているなら代替手段を考えるとしても、そうでないならご両親にお願いするのが1番安心ですよね。子供の様子を知りたい時やビデオ通話したい時、預かり者から子供のことについて聞きたいことがある時…入院中もこまめに連絡を取り合うことになると思いますし、ご両親との方が相互に連絡しやすくて意思疎通がしやすいのは火を見るより明らかですよね💦

mama0-0

よく遊ぶ、懐いてる
とかならわかるけど、会ったことない同級生家族!?
よく預けようと思うな😂
それなら御礼金でも渡して実親にお願いするべきです!!
なんかユメさんの知らないところでユメさんの親から圧力でも掛けられたんですか!?
って疑っちゃうほどなんですけど( ̄▽ ̄;)!!そんな事ないですよね( ̄▽ ̄;)!!びっくりします。あたしなら親に預けます。

さー

もし、その預かって貰ったお宅で怪我や事故などトラブルがあった時、どうするんですかね😅ご主人、、理解できませんね💦

はじめてのママリ🔰

え😨ご主人ありえないですね!義実家か実家で話が割れてるのかな?と思いきや、まさかの他人さん?!
話し合うまでもなく、実家のご両親にお願いしていいですよ!!
ご主人の主張は意味わかりません。自分でみるならまだしも、なぜ会ったこともない同級生?
ユメさんのこともお子さんのことも全く考えてないですね。
母親目線じゃなく、父親でも、誰に聞いても、ご両親に預けるべき!と言うと思いますよ。

2児のママ

なぜ同級生が?😂
変な話し何されるかもわからない
今のこの世の中預けること出来ません。私なら。ユメさんの出産で不安定になる事もあるので絶対ユメさんの両親がいいと思います。
ご両親は何と仰ってるんですか?

こた🌈🌞

ご友人に預けて何かあった時責任取れない…のは皆さんが仰っているので置いといて。

それってたぶん、お子さんはママパパに捨てられたって思うと思いますよ💦
1歳といえど、その喪失感は感じるはずです😭
知らない人と1週間も過ごすなんて😢💧
旦那さん、想像力なさ過ぎです。

ただでさえ、赤ちゃんと同居が始まれば赤ちゃんにママを取られたーって情緒不安定になります😭

絶対に阻止して、主様のご実家で預かってもらってください😭😭

Ay

もちろんご実家一択です!!
旦那さんはユメさんのご実家に預けるのが嫌で言ってるんでしょうね…😩(一人で会いに行くのに気を使うとか?分かりませんが…)

でも大切なのは息子さんの気持ちです!
急に会ったことの無い人に預けられるなんて可哀想すぎます😭
どうかユメさんのご実家に預けられますように…。

おさるのハンドリー

気が気じゃないし、なんで同級生なのか謎です。
逆に迷惑だし
責任問題もあるし
どんな人かもわからない人に預けるなんて無理です。
悩むまでもなく親一択ですね。