※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活1年半、1人目はできたが2人目不妊。後悔や苦しみ抱えつつ、2人目諦めず。早く結果を願う。

今月で妊活はじめて一年半

1人目は欲しいと思ってできたのに、まさかの2人目不妊
今思い返せば、産後もっとゆっくり大人しくしておけばよかった、もっと骨盤整体しておけばよかった

旦那にも誰にも何も言えなくて
たまに苦しくなるけど
私にはまだ2人目無理なんだって思って過ごしてる

早くきてくれますように

相談でもなんでもないけど、、、

コメント

ままり

二人目不妊ってよく聞きますよね!
私も二人目全くできなくて、不妊治療しました!
ストレスとか環境の変化で一人目の時とは違うよって言われました🤔
治療して7ヶ月で授かりました!

  • mama

    mama

    聞きますよね〜
    不妊治療ってどんなことしたんですか?差し支えなければ教えて頂けますか?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    タイミング法です!
    1年してダメだったら、体外受精って言われてました!
    私の場合産後は骨盤矯正に行ったりメンテナンスはしてたつもりでしたが、全くカスリもしなかったです😅
    仕事、育児、家事でストレスも大きく関わってたのかな?なんて思ってます!

    • 3月4日
  • mama

    mama

    タイミング法
    私も病院いってみようかな〜
    いっそのこと体外受精うーんと安くなって数回で妊娠できる世の中になってほしいです😭

    ままりさんまだまだ寒い日続きますが、お体お大事に^ ^

    • 3月4日
ママリ

原因は色々ですが、
きちんと骨盤矯正してるかで、不妊になることもあるらしいですよね😣❕
いまからでも腕のいい接骨院に出会えたら
骨盤矯正はしてもらえると思います💦

流産したので参考にならないかもですが…😅
私も二人目不妊で 2年妊娠しなくて
妊活ゼリー(エッグサポート)というのを使ったら
一度で 2年ぶりに妊娠しました❗

  • mama

    mama

    最近骨盤?あたりがものすごく激痛で、近くに不妊の整体があるので通う予定ではいます^ ^

    そんなのあるんですね!
    ちょっと検索してみます!
    有力な情報有難うございます!!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    整体とか 接骨院って
    先生によって だいぶ違いますよね💦 いい整体だといいですね✨

    体調がよくなったら
    運動されるのも オススメです😣 骨盤矯正もですが、
    不妊は血流が かなり 関係あるので
    運動で血流アップしたほうが、
    不妊治療するよりも
    いい場合もあります(不妊の原因によると思います)

    少しでも お役に立てますように😣💦

    • 3月4日
  • mama

    mama

    ほんとに、それです!
    いい整体であることを願っています( ・∇・)

    たしかに、、、今の私に運動は必要です!

    コメントありがとうございます😊今?明日から妊活のために頑張ります!!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    すいません💦
    気になったので、
    補足になりますが

    不妊治療はしなくても
    1年以上妊娠されないなら
    検査だけはしておいた方がいいと思います😣(血液検査と卵管造影だけでも)

    個人的に
    原因不明の不妊の場合ですが
    不妊治療が微妙だと思っているのは…
    不妊治療のおかげで
    妊娠される人も多いですが、

    不妊治療の薬が合わなくて
    妊娠から遠のく人もいます(わたしがこれでした 💧)

    不妊治療も病院の腕によるものだったかもしれないですが😂

    • 3月4日
  • mama

    mama

    返信遅くなりすみません💦

    やはりそうですよね、、
    以前一年できないと総合病院に伺ったところ、3人くらい先生にみてもらったのですが不妊治療しなくて大丈夫と言われたので鵜呑みにしてました

    薬が合わないとかあるんですね!初耳でビックリしました

    今度病院かえていってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    私は
    不妊治療も いい先生は
    一握りかもしれないと思っています。
    二人目不妊だと 医師が言うことは決まっています。
    大丈夫 、1人産んでいるんだから、 できないのは以前よりも 年齢が年とったから。
    これです。


    薬が合わなくて それ以降
    排卵がおかしくなった(ホルモンバランスが悪くなった)は
    ママリで相談されてた人 何人も見かけました💦

    キンタロー。や東尾理子さんみたいに
    不妊専門病院の 倍の金額とるような ところで治療すると
    すぐ授かるのかなぁと思います😅

    二人目不妊の原因としては、

    出産がきっかけの
    骨盤のゆがみ

    出産がきっかけの 甲状腺ホルモンの異常が発症

    病名の名前忘れましたが、
    癒着によるもの(これはもう体外受精でしか授かれない)

    などなど色々あります💦

    同時に
    冷えによる血流や
    ホルモンバランスの崩れ
    も運動やサプリメント
    頑張る必要があると思います。
    案外、妊活ゼリーだけで
    ころっと 妊娠できたら
    ラッキーですよね😣

    私も また 妊活ゼリーは
    試してみようと思っています😊❕❕

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    丁寧に返信してくれて、
    こちらこそ
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • mama

    mama

    甲状腺ホルモンの異常って、どんな症状ですか?
    あと、何でわかったのですか?

    今母が更年期なのですが、症状がほぼいっしょで💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    すみません💦
    甲状腺ホルモンの異常は
    気になりつつ
    私も検査していないんですが、、

    自分の県内の知ってる
    不妊専門のところの検査項目にあります。

    初回 検査できることは全部調べるから
    初回最低7万はいる病院らしく…
    距離が遠いので行けません💧

    甲状腺ホルモンは だいたい
    疲れやすくなるとか症状がでるみたいですが、

    症状がない人でも
    不妊専門で調べてもらったら
    甲状腺ホルモンの異常だと
    発覚したりするそうです。

    おそらく、
    大学病院などでも 希望すれば
    検査してくれると思います😃

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    体外受精でしか 妊娠しない
    不妊の名前は
    ピックアップ障害でした(名前思い出しました😅)

    これは 検査しても わからないらしいです。
    見えないところが 癒着してるから らしいです

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ



    詳しくはないんですが、

    更年期と 症状がいっしょなら
    甲状腺ホルモンの検査してみてもいいかもしれませんね😣

    私も実は💦
    更年期近いと思う症状が
    たまにでるので(生理になるまえの数日間 吐いたり)

    産婦人科の医師に聞くと
    更年期になるまえに
    ホルモンバランスを崩しやすくなって
    症状がでる人がいるのだそうです。

    そっかぁ…更年期にそろそろ
    なるのかぁって
    悲しくなりました😅

    • 3月5日
  • mama

    mama

    ほんとうにいろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    とりあえず病院変えていってみますね!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    いい病院がみつかりますように😊❕❕

    • 3月5日