※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がスマホを食事中にいつもいじっていて、注意しても直らず、喧嘩しても機嫌が直らない。子供も影響を受けて泣いている。注意の仕方も考えるけど、腹立つ。スマホを叩き割りたいけど、怖い。

旦那がいつもいつもスマホ片手に食事をするから、『それやめて』って注意した。
って前から何度も言ってるけど直らない、、
『お行儀悪いよねー、あんなんあかんよねー!』って子供に話しかけるふりして言っても無理。

前言われたけど『家の中でそんなん言われるん窮屈や』だって。

今回は1週間拗ねてまだ機嫌なおらず。
目も合わせず会話もせず。

子供は私と旦那のところを行ったりきたり。
雰囲気悪いの分かってるよね…
昨日も今日も、お風呂あたりからギャン泣き。
子供に申し訳ない…本当にかわいそう。
一度機嫌損ねたらなかなか直らないところやめようねって約束したのに、喧嘩するたびひどくなる。

私の注意の仕方も悪かったのかもしれない。
けど何度も何度も同じこと言ってもダメなのは腹が立つ。

スマホ叩き割ってやりたい。
ほんまにやったら確実殴られるけど。
怒ったとき✊がつけられない男とかもう無理…

コメント

おもち

お行儀の悪い夫…嫌ですよね〜😰
外でも同じことしてそうで恥ずかしい。
うちの夫も食事中に携帯を弄る、テレビに夢中になって食べない→お腹いっぱいになって残す、途中で飽きて寝転がる、ご飯粒残す…しつこく躾てるんですけど治らない。義父母はどういう躾をして来たんだと腹が立ちます😑

それにしても1週間も拗ねてるなんて凄いですね!!お行儀が悪い上にお子ちゃま(--;)怒ると手を付けられないのも幼すぎます…気苦労お察しします💦

ぬー

私の旦那もご飯中平気でスマホいじります😅
昨日ちょうど無言でスマホカバー閉じたらごめん。と言われました(笑)
わかってくれないとイライラしますよね😅😅

まはまは

うちの旦那もスマホいじってました!食事以外にも、トイレでも、寝室でも、どこでもスマホ(^ ^)

初め同じような感じで注意してたんだけど。。。はい!直らない(^ν^)
とある日から、旦那に向かって、、、あなたの子供はスマホですか?あなたのご飯はスマホですか?あなたのお部屋はトイレですか?ってことある事に突っ込んでやったら、最近子供達も甘えるし、スマホ見て一緒に見たいやら、触りたいと言うから、、壊されたくない一心でいじらなくなりました(o^^o)

子供達が寝てる時はスマホいじってご飯する時もあるけど、最近は私がスマホ見て食べてる姿に、。そんなにご飯美味しくない?スマホ見てると味変わる?ってニコニコ笑いながら話してたら近くには置いてあるけど、ちゃんと置いてご飯するようになりました!笑笑