※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

明日保育園休ませるべきか悩んでいます。子供は熱がありますが元気。熱が下がったら登園させるべきか考え中。自営業で連れて行けます。皆さんは休ませますか?

明日保育園休ませようか悩みます💦
昨日の朝から38.0度の熱のお兄ちゃん!
熱以外は、咳が出ますが食欲と元気はあります!
昨日、今日と休ませて今はまだ37.8度あります😣このまま朝には熱が下がったら登園させますか??
今のところ、まだ熱があるなら夜のうちに下がってもまだ完璧じゃないよなあ、、、と考えてしまいます😰
ちなみに、自営業なので子供を連れて仕事に行けます💦
皆さんなら休ませますか??

コメント

あんぱん

下がってから24時間は様子見てからじゃないと登園は厳しいと思います。
増してや咳が出ているなら周りも敏感になっている時期ですし休ませるべきかなと…

• aya

aya

そうですよね💦
    やっぱり休ませます😅ありがとうございます。

• 3月4日
  • aya

aya

ちなみに普段から熱が下がってから24時間しなければ登園させてないですか??
    園で決まりとかですか?💦
    うちの保育園は、逆に熱が下がったのに来ないんだー?みたいな空気になるので😭

• 3月4日
  • あんぱん

あんぱん

決まりなのかわからないのですが、担任に言われていたのでそういうものなのかーと思ってました😅

熱が下がったならすぐ来ていいよーという保育園ならいいかもしれません…
    が、ぶり返したら逆に長引くと思いますし、もう1日休ませられるなら休んだ方がいいかなと思います(^ ^)

• 3月4日