※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の次女が服を脱ぎたがる問題に悩んでいます。おしっこしてなくても全裸になります。ロンパースでも脱ぎます。成長の一環かもしれませんが、治るでしょうか⁇

つまらない質問ですみません💦
2歳3ヶ月の次女なのですが、脱ぎたがります…

おしっこしてなくても脱ぎたがります。

目を離したすきに全裸になっています。
何回服を着せても、全裸になります…

ちなみにすぐ脱ぐので、下着はロンパースにしてますが、それでも脱ぎます💦

少し前までは靴下程度だったので、これも成長なんでしょうが、上の子でなかったことなので、正直戸惑ってます💦

治るものでしょうか⁇

コメント

さくら

肌が過敏とかではないんですよね?💦

全裸がいい人って芸能人でもいますよね😊

外でそういうことがなければ大丈夫だと思いますが心配ですよね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    乾燥肌ではあるんですが、それも関連してるんですかねー💦
    ちなみにお友達の家でも脱ぎます💦

• 3月4日
ぷに

ありましたありました!
まさに同じ月齢の頃です!
常に全裸で、夜中も全裸になるので朝起きるとベッドがおしっこで染まるという…それが毎日でした😂😂
明け方になるととりあえず娘の前身を触って裸になってないか確認するのが日課になってましたよ💦
本当に本当にストレスですよね…

自分で洋服を選ばせるようになってからは、少しずつ落ち着いてきましたが、私の子は3ヶ月くらいかかりました😭
今は外でアウターを脱ぐくらい(「暑い!」とすぐ言います。。)で、全裸になることはなくなりました!

今は大変ですが、必ず落ち着く時が来ます!!!!!

• ママリ

ママリ

今朝もやらかしまして、大きめのクッションがびちゃびちゃになり、急いで洗濯しました💦ほんまに早く落ちついてほしいです😭

• 3月5日
  • ぷに

ぷに

わかります。。なかなか周りにも同じような子がいなくて、一人で悩んで辛かったです😭😭
    去年の夏祭りでも外で全裸になっちゃったり💦
    ストレスすごかったです、なので気持ち本当にわかります💦
    後少しの辛抱です😭😭私みたいな人間でもなんとか乗り切れたので、大丈夫ですよ!!💓

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    コロナの影響で上の子が幼稚園が休みで、家にいるので、余計にストレスで💦うちの子も外でやりかねないですね😭
    とりあえず終わる時がいつかくると思うので、その時を待ちたいと思います😊

• 3月5日
  • ぷに

ぷに

わあああ、グッドアンサーありがとうございます😭💓
    同じく、うちも上の子が幼稚園休みでストレスすごいです😭😭
    2才は本当に目が離せない時期ですよね…常に全裸になってないかヒヤヒヤしながら確認してました💦
    無理せず、体壊さないように乗り切ってください♡♡

• 3月5日
ふみ

そんな時期ありました😅

うちの子は基本パジャマを脱ぐ+オムツも脱ぐ

だったので、ベビーベッドが悲惨なことに何度もなりました😱

対策としては、ボタン付きのパジャマに切り替えてなんとか阻止してました。

日中の服だったら、オーバーオールにしてみるとか?

ちなみにうちの子は着脱がある程度自分で出来るようになったらしなくなりました。

なので、たぶん脱ぐという行為を覚えて、それが楽しくて一時的にマイブームなのかなと。

• ママリ

ママリ

パジャマもたまに脱ぎます💦
    どうやって脱いだのか、上とズボンをボタンで繋げといても、つながったまま脱ぎます💦
    イヤイヤもあるので、着せようとすると逃げる逃げる💨
    たぶん、仰るとおり脱ぐのが楽しいんでしょうね💦

オーバーオール1着だけあるので、試してみます!

• 3月4日