※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
子育て・グッズ

双子のためにチャイルドシートが必要か相談中。洗濯や車移動で必要性検討中。夫との意見が異なり、予算もある。どうする?

チャイルドシートについてです!

来月双子が産まれる予定です。
上に4歳と1歳の子がいて、車に乗せる時に4歳の子はキッズシート?があるんですが、した3人はまだチャイルドシートが必要ですよね。
1つはお古を兄からもらってるのと、もともと家に二つあるので合計3つは揃ってます!
しかし、チャイルドシートっておもらしとかで汚しやすくてちょくちょくシートを外して洗って干すんですが、そのあいだ代用できる予備のチャイルドシート必要ですよね…

それと一家に二台車があるので、普段は私の車で移動するとしても、たまに夫の車に子供を乗せなければならないときその都度チャイルドシートを乗せかえしなければなりません。

そこで、私はあと二つ欲しいと思うんですが、そんなたくさんいりませんかね?必要性ないですか?
夫は今ある3つでいいと言ってますが、洗って設置するのはいつも私!と言ったらせめて1つ増やすならいいけど二つはいらないそうです。
しかもほぼ私が子ども連れて歩くのに、回転式のはいらないらしく一番安い回転式じゃないほうのやつを1つでいいと。みなさんならどうしますか?ちなみに夫の両親から出産準備金で10万いただきました。わたしはそういうことにそのお金を使いたいんですが…

コメント

さおり3ママ

もったいない気がします(^^;
買ったとしてもリサイクルの安いのを検討しますね、私なら(>_<)
双子だし、おむつやら消耗品にお金を使った方が良いかな(>_<)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!もったいないですか〜(´×ω×`)リサイクルだとしてもあと何個買いますか?一つで充分ですかね(´・・`)
    双子はたしかに、おむつやらの消費量は半端ないでしょうね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 5月25日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    買ったとしても一つですね。
    結局使わなくなるものですし…
    下の方も言ってるキッズシートのが良いかなと思いました!
    うちも車二つあってチャイルドシートを付け替えたり、ベビーカー乗せたり…ホント面倒です。
    わかります(>_<)

    なのでやっとワゴン購入になりそうです。

    • 5月25日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    そうですね!面倒だけど、あとあとのこと考えると面倒でも乗せ代えます(>_<)
    お子さんたくさんいるとスライドドアの広々ワゴン車が便利ですよね(*^^*)

    • 5月25日
えっちゃん´ω`*

私ももったいないと思います(^^;)
チャイルドシートの中にシートなどはしてますか?
敷いておくと、シートだけ洗うだけで済むこともあるので便利です(*^^*)
あとはどうしても必要なら、1歳のお子さん用に1歳~のキッズシートの購入の方が後々使えるかなと思います☆

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!
    なるほど!まったくシートのこと頭にありませんでした笑
    チャイルドシートを増やすより、さっそくシート買おうと思います(*^^*)

    • 5月25日
ぐりんぐらん

私も双子妊娠中で、シートのこと、車のことでどうしようかな〜と考えている所です。
我が家は2つチャイルドシートがあって、ひとつはよく行く実家に置いているのですが、それを双子に使って上の子にジュニアシートを買おうかなと思ってます。
2つあるチャイルドシートのうち、1つは6歳まで使えるタイプで値段もそれなりで重たいです。
もう1つは3歳くらいまで?のコンビので値段もお手頃で軽いです。背もたれの傾斜もこちらの方があり、眠ってしまった時はこちらの方がいいです。なので、どちらも安い方でよかったかなぁと思うこともあります。
シートの付け替え、1つするだけでも大変ですよね〜(>_<)それでうちも子どもひとりなのに2つ持っていたわけですが、やっぱり買わなくて済むならそちらの方がいいかな…
シートの汚れには、チャイルドシート用のカバーで対応して(それでも汚れちゃうこともありますが)、シートの付け替えはパパにお願いするのはどうでしょうか?
双子ちゃんが産まれたらママはもっと忙しくなりますよね。ママじゃなくても大丈夫な役目はできるだけパパに頑張ってもらいたいとこですが…(^_^;)
我が家は予定が決まってる時は、夫が仕事の日でも朝からシートの付け替えをお願いすることがあります。力仕事やってもらえて助かる!ありがとう〜と感謝を伝えるようにしています(笑)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!そうですよね、双子だと同時に赤ちゃんの時期がくるので何個も必要になりますよね…
    私も、1つだけ安いチャイルドシート買って、あとはチャイルドシート用のカバーを敷いてうまく使いたいと思います!
    出かける予定のあるときは、私も夫が出る前に付け替えお願いしようと思います(^^)

    • 5月25日