※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
子育て・グッズ

10カ月の男の子が転倒し、涙袋の下に傷と内出血ができました。傷跡が気になります。同じ経験の方、回復について教えてください。

生後10カ月の男の子がいます。
昨日、つかまり歩きをしていたところ、ずぼんの裾を踏んで柱に顔からダイブしました。
左目の下の涙袋のラインに沿って少しの傷と内出血ができてしまいました。
目は問題なさそうですが、
傷、内出血の跡が残るか心配です。
同じような経験をされた方など、傷、内出血がキレイに消えたか教えてほしいです。

コメント

こばママ

つかまり立ちとかはじまると
毎日ヒヤヒヤしますよね😱😱
うちの子は、ちょっと前にテレビボードの角にぶつけて
瞼に内出血はありましたが、キレイに治りました!
今は、テレビボードの角にカバー貼ってます😂

• みやなお

みやなお

ありがとうございます。ヒヤヒヤしますよね💦ウチもいろんなところに柵とか角カバーしていますが、まさかこんなとこで?ってとこでケガしたので…近くにいたのに阻止できなかった自分を責めるばかりです(TT)キレイに治ってくれればいいんですが…。

• 3月5日
えりにゃん

同じ月齢の男の子がいます!!!
うちもつかまり立ちをした時に手を滑らせて頬を打って内出血してました😂
最初結構目立つくらいのアザだったんですが、時間はかかったけど(3週間くらい)今は綺麗に消えました😊🙌

• みやなお

みやなお

動き回るし、でも危なっかしいから怖いですよね😢
    キレイに消えてくれましたか!ウチも早く消えてほしいです😢コメントありがとうございます。

• 3月5日