※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。保育園入園前で心配。同じ経験のママさんいますか?

離乳食について
下の子がもうすぐ10ヶ月になりますが、離乳食を初期の頃からほとんど食べません😭3回食の時期なはずなのに、全然食べないしおっぱいくれ〜って感じで…
スプーンで5口ぐらい食べたら今日頑張ったねぇ〜ってなるレベルです😂💦
同じようなママさんいらっしゃいますか?
4月から保育園に入園が決まり完母だし離乳食全く食べないし大丈夫かなって心配です…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!
今日はたまたま入園説明会でしたが、食べる量や固さは息子ちゃんのペースに合わせますよ、と言ってくれました😊

• 葉月

葉月

同じような方がいて心強いです😭✨
    うちは説明会まだなのでどんな感じなのか分からないのですが、そうやって言ってもらえるとちょっと気持ち楽になりますね😊
    断乳した方がいいのかなとか思うのですが、上の子もいるのでずっと泣かせっぱなしとか無理だなぁと思っていて…
    早くたくさん食べてくれる事を願うばかりです。。

• 3月4日
もも

全く同じすぎてコメントしました!

わたしも4月から保育園ですが、離乳食ほとんど食べない、ミルク拒否のおっぱいマンなのであと1ヶ月切って焦ってます😂😂

夜間断乳もしたいなとおもいつつ、泣かれるとおっぱいを差し出してしまいます😂

• 葉月

葉月

めっちゃ一緒ですね!😂
    4月から本当にどうしたらいいのかなって感じですよね😅

分かります!笑
    こっちも眠いし飲みたいならどうぞって感じになってしまいますよね🤣

3回ちゃんとあげていますか?

• 3月5日