※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

妊娠28週2日で胎動が大人しい。胎動が少なくて心配。元気がないので不安。少しでも動いていれば大丈夫と言われたが、心配で仕方がない。

妊娠28w2dです。
月曜から胎動がすごく大人しいです。
動くには動くんですが…

お腹撫でながら豆ちゃーんって声かけても無視( ノД`)
ちょっと横になったりすると、
グニッと動く感じですがいつもの元気がありません。
少しでも胎動あれば大丈夫だからって言われましたが
心配で心配で仕方ありません…

コメント

こぶたのきなこ

心配になりますよね。

ベビちゃんの向きも関係あるのかもしれないですね!

わたしも28w後半から現在ほぼ毎日良く動きますが、胎動が比較的大人しいときもあります。

あれ?今日は大人しいなぁー。なんて思ってたら夜寝る前とかに暴れん坊になってなかなか寝付けなかったり(;´・ω・)

連続して2日間胎動が弱かった場合、病院に問い合せてみてはどうでしょうか?

Boochan

胎動弱くなると心配ですよね(>_<)
冬生まれの娘はお風呂や布団の中など温めると動いてました(^^)

ゆっくり待ってみてはいかがですか?お腹撫でながらリラックスしてるとまた動いたりしますよ☆

ぴっぴ

べびちゃんも立派な人間ですから元気な時、休息の時があると思いますよ\( ¨̮ )/
心配が伝わる方が嫌だったので胎動が弱い時は今日はゆっくりdayなんだね❤️ゆっくりプカプカしててね❤️と話しかけて元気な時はゆっくり休めた?今日は大暴れしてね❤️と話しかけたもんです\( ¨̮ )/

日に日に弱まってるのであれば病院に行ってくださいね(*'д`*)‼︎

みぃち

私も昨日まで2日くらいいきなり大人しくなったので不安でしたが今日は
元気いっぱいです♡

赤ちゃんの向きとかも関係あるのかもしれないですね(*- -*)

出産予定日まったく一緒で
思わずコメントしてしまいました♡

私のお豆ちゃんは
頭が1ヶ月分も小さくて
原因不明なので
産まれたらNICUに入る予定です、、(´;ω;`)

不安もいっぱいですが
赤ちゃんに会える日を楽しみに
一緒に頑張りましょう(♡´ ˘ `♡)

maeta✱。

皆さん回答ありがとうございました♡!

夜中あたりから痛いくらいに
大暴れはじめてくれました♡♡♡!