※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お仕事

子供が幼稚園に通うのと同時に仕事を始めることや2人目の子供を考えることは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

子供が4月から幼稚園(プレではなく4年保育で週5でいきます)に通うので、仕事を始めたいなと思っています。

幼稚園に通い始めて、すぐ働くのは両立難しいでしょうか(><)というのも入園してすぐは、発熱などの呼び出しなどが多いイメージなので…💦

そして、いま2人目も考えています。

子供が幼稚園に通うのと同時にパート勤務をして、さらに2人目妊活もしてたよ!という方いらっしゃいますか?

欲張りですかね( ; ; )

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

両立は厳しいと思います。
幼稚園に入園してすぐ働き始めたママが多かったですが(共働きが多い幼稚園でした)、皆さん呼び出しの多さから退職されたり勤務日数減らしたり…としてました💦
それが年々少となると尚更呼び出し又は発熱でのお休みは多いと思います。

さらに2人目も望んでいるなら年々少の間は働かない方が良いかと思います。

みかん

同じ状況で、しかも就職先が決まっています。
うちの子たち意外と大丈夫でした!
幼稚園は保育園みたいに検温しないし、よほど悪くない限り連絡すらないことも…。

2人目検討中だと中途半端になってしまうような気はします💦💦

• みかん

みかん

ちなみに今は週2から3幼稚園ですが、呼び出し1度もありません。

• 3月4日