※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めるタイミングや準備について教えてください。補助便座は購入予定で、トイレに座らせるべきか、トレーニングパンツはいつ用意するべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

トイトレについて教えてください!!🚺
最近娘をお風呂に入れる際、脱衣所で裸になって浴室へ行くと娘がオシッコをする様になりました!!
もう少し暖かくなったらゆるーく始めようかな〜とは思っていたのですが、このタイミングで始めるべきでしょうか? 

オマルの購入予定はなく、補助便座は購入する予定です!!
はじめ方としてまずはトイレに座らせたら良いのでしょうか?
あとトレーニングパンツ?などはどのタイミングで用意したら良いのでしょうか?

質問ばかりですみませんが何も分からないので優しい先輩ママさん教えてください!😣💖

コメント

ママリ

一歳半からトイレにまたがっておしっこしてました😊✨
1歳ごろは補助便座使ってました😊

パンツは、失敗の時に大人も子どもも少しショックなので、急いでないのであれば、オムツ のまま、定期的にトイレに座るだけでいいかなって思います😊

• あん

あん

急ぎではないのでまずはトイレに座らせるところから始めようと思います!!ありがとうございました😊

• 3月4日