※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

リビングの湿度が低く、乾燥していることに悩んでいます。加湿器1台では足りず、新生児もいるため心配です。一階に洗濯物を干す場所がないため困っています。

一軒家のリビングに、空気清浄機(加湿、除湿機能付き)の加湿MAXにして、エアコンor床暖房を日によって使っていますが、湿度が37%でなかなかあがりません。
50%くらいがいいと聞きますがあがらず、最近私自身も乾燥してる?と思うことがあります。
新生児もいるので、乾燥気になります。

一軒家に住んでる人リビングには加湿器一個で足りますか?
一階には洗濯物をひっかける場所がなく一階には干せないです😞

コメント

はじめてのママリ

1軒家リビングに加湿空気清浄機使ってますが、湿度は50%超えますね💦💦

チンアナゴさん

一軒家でリビングに加湿空気清浄機使ってますが、湿度は40%とかだったので、娘の横にコップにキッチンペーパーを浸して、簡易加湿器作って置いてます!!

そんなこと言わないで💓

加湿付きエアコン使っています!
乾燥している時は大きめの鍋、フライパンでお湯を沸かして加湿するといいですよー!

y.mama

うちも一軒家の加湿してくれる空気清浄機で湿度40%以下、雨の日で50%くらいであまりあがってくれません😣
暖房器具がエアコンのみなので冬は室内に洗濯物を干し紛らわしています😖