※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで息が詰まり、仕事を辞めてから情緒不安定。旦那に嫉妬し、仕事に戻りたい気持ち。同じ悩みを抱える方と話したい。

毎日同じことの繰り返しで
息が詰まってきました(´ . .̫ . `)
掃除、洗濯、子供の送り迎え、
買い物、食事の用意‥
旦那と子供たち以外とは
ほとんど誰とも会話することなく
1日が終わっていきます(´;ω;`)
妊娠がわかってすぐに
体調を崩してしまい
早い段階で仕事を辞めなければ
ならなかったのが、とても後悔で、、

私は働くことが大好きで、
人と喋ることも大好きだったので
毎日が充実感に満ち溢れていました。
それなのに今では、
とても情緒不安定になり、
気持ちが沈んでばかり。。

旦那のことは大好きだし、
毎日仕事も頑張ってくれてるし、
いつも優しくしてくれて感謝で
いっぱいのはずなのに、
なぜか旦那に嫉妬ばかり
してしまいます(´ . .̫ . `)

働けていいな‥
仕事上、仕方ないとはいえ
異性とよく絡んでるのが
嫌だし嫉妬する‥
たまにだけど先輩と飲みに行ったり
遊びに行ったりできるのが
羨ましい‥

こんなにメソメソした自分が
本当に嫌です。

お腹に赤ちゃんが来てくれたこと
すごく嬉しかったはずなのに、
最近は、半年前まで
毎日仕事で走り回って
皆と笑い合ってたことが
懐かしくて戻りたくもなります💦

私、ダメダメですよね‥

同じように旦那への嫉妬や
毎日同じことの繰り返しに
嫌気がさしてる方
お話しませんか(๑• .̫ •๑)?

コメント

めるしゃん

毎日育児に家庭のことお疲れ様です!╰(*´︶`*)╯♡

私もいまそんな感じです。

もともと長女産んでからシングルマザーで仕事も育児も1人で切り盛りしてきて

再婚して度重なる妊娠で働きにもでれず、

みんながキラキラしてるようにみえて。


育児と家庭のことしかしてなくて、ほかに話す人もいなく


毎日毎日同じ事繰り返してため息でます!


同じく旦那も、夜遅く仕事も休みがないため、ほぼひとりで子供たちの不満受け止めていて、いっぱいいっぱいです。


旦那は子供の役員やりはじめて、すごく多忙で

仕事ももともと激務なんで
ほんと家庭のために頑張ってくれてありがたいんですが

なんか
飲み会いったりキャバクラいったり

ほんと恨めしくなります(笑)

私もお酒好きだったから

飲めないストレスと

昔は仕事も飲み会も好きなようにできてたから

その反動がすごすぎて

今の生活がほんとつまんなくて。

ゆうこさんは体調崩され仕事もできなくなっちゃったんですね(泣)

大丈夫ですか?

出産したら、専業主婦ですか?

  • yuu♡

    yuu♡


    お返事ありがとうございます♡
    めるしゃんさんも毎日
    本当にお疲れ様です(-´∀`-)

    元々シングルマザーだったんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も同じで8歳の娘5歳の息子は
    元旦那の子です。
    最近再婚し、お腹の子は
    今の旦那との初めての子です♡

    働いてるお母さん達、
    キラキラして見えますよね💦

    自分は稼ぎもなく、毎日
    家のこと子供のことしか
    してなくて‥って気分も
    沈みがちです。。

    旦那さん、
    子供の役員と仕事の両立は
    なかなか大変だと思うけど、
    頑張ってるくれてるんですね(-´∀`-)素敵な旦那さんですね!!

    ただ、やっぱり
    なんやかんや言っても
    男っていいなって
    思う時が沢山あります( ´・ω・`)
    お酒や遊びの制限もあまりなく、なにより人との関わりを
    持ててることに今は一番
    羨ましく思ってしまいます。

    今までずっと働いてきたので、
    自分の稼ぎがない肩身の狭い感じと、あまりに人と喋る機会が少ない孤独感が耐えれません(´;ω;`)

    出産したら、いちよう
    8ヶ月くらいから、こども園に
    預けて働きに出たいとは
    思ってるんですが、
    待機児童が多すぎて
    すんなりは難しそぅです。。

    めるしゃんさんは
    出産後、仕事復帰されますか?

    • 5月25日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    ステップファミリー組一緒ですね!(-^〇^-)

    なんか親近感わきます(笑)!!

    一番上と、二番目の子は元旦那さんの子供なんですね!

    うちは長女だけ元旦那の子なんです


    ゆうこさんも、産後働く予定ですか?一緒です♡

    もうなんか仕事してないの耐えられなくて😨

    来年4月に、下三人保育園あずけて働きたいと思ってました!

    こちらも待機児童多いんで入れるかわからないかんじです。

    お住まいどちらですか?

    私は宮城の仙台市なんですが

    退職しちゃってるため一から就活になります

    小さい子三人もいて就職口あるのかも心配です(泣)


    二番目のお子様はいま、幼稚園ですか?

    • 5月25日
  • yuu♡

    yuu♡


    私も勝手に親近感
    わいてます♡笑

    めるしゃんさんも
    出産したら働くんですね♡

    私も退職しちゃってるので
    1からです。゚(゚´Д`゚)゚。
    パートタイムで働く予定ですか?
    私はできればフルタイムで
    探す予定です。
    少し家計も厳しいので💦笑

    それにしても3人の子育てしながら妊婦生活送ってることに
    ほんと尊敬します(-´∀`-)

    うち、2人でもしんどーいってなるのに(´ . .̫ . `)💦

    私は兵庫県の神戸市です(-´∀`-)
    息子は今、保育園の年長さんで
    来年小学生です♡
    0歳から預けてるので
    やっと卒園だと思ってたら
    また次の子が年少から
    6年間お世話になりそうです💦笑

    • 5月25日
めるしゃん

二番目ちゃん保育園なんですね!
羨ましいです!(笑)うち下二人家にいるので毎日毎日うるさすぎて

育児にストレス感じてます(泣)

一番上は小学校なので手離れてるからなんとかやれることは自分でやってもらってて(笑)


兵庫県なんですね♡神戸市も待機児童多いんですか(泣)?


就活中って、一番下の子どうしますか?ご両親や旦那さん見ててくれそうですか?


私は三人も幼児いることになるので、一応一時保育やらも検討してました

面接のときとか利用してみようかと


フルタイム希望なんですね!!

保育料ってそちら高いですか?

こちらは三人預けるとなると、二番目が規定料金、三番目が半額、四番目が無料なるので、

5万超えるくらいだと予測してるんですが

家事育児両立が不安なので最初はパートタイムがいいかなぁとおもってました

お金は最初はプラスならないかもです。

本当にお金不安ですよね

なので一番下の子が保育園慣れ始めたら、フルタイムに切り替えたいです!


どんな職種考えてますか?!

  • yuu♡

    yuu♡


    毎日2人の子供を日中も
    見てるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    お腹も少し大きくなって来る頃だと思うし、本当に大変ですよね💦

    私なんて日中は子供いないくせに、 息子のわがままぶりには
    最近ノイローゼになりそうなくらいです(´;ω;`)
    お姉ちゃんはもぅ3年生になりほんと自分のことは
    自分でしてくれるので
    助かってます。
    やっぱり男の子はヤンチャだし
    言葉遣いは悪いし、甘えただし手がかかります( ´・ω・`)💦

    今はどこも待機児童
    多いみたいですね(´ . .̫ . `)
    出産後、働きたくても働けないとなると家計ももちろんですが、精神的にもキツイですよね(´;ω;`)

    就活中は少しだけなら
    実家に預けようかと
    考えてます!

    保育料は今年までは
    2人目が半額、3人目から
    無料だったと思います。
    ただ、来年から保育料は全て
    無料化になるはずです♡
    そちらは違うのですか💦?

    息子は0歳から預けてるので、年少の時はものすごく高くて
    1人で3万近く払ってたような‥
    今は年長で安いですけど(-´∀`-)

    3人も預けるとなると、
    働いたお金も保育料で
    消えてしまいそうですけど、
    保育園に預けると
    気持ちの面で少しは
    楽になりますよね( ´_ゝ`)

    仕事はいちよう工場系で
    男に紛れてバリバリな力仕事をしたいと考えてます(-´∀`-)笑
    とにかく昔から体を動かすのが好きで、フォークリフトを使った運搬の仕事や出荷などの
    力仕事ばかりしてきました╭( ・ㅂ・) ̑̑
    女性の多い職場がどうも
    苦手で💦💦

    めるしゃんさんは何か
    考えてる仕事はありますか?

    • 5月25日
めるしゃん

男の子手がかかるんですね(泣)

こちらは二番目女の子なんですが、癇癪持ちで、激しくて困ってます

イヤイヤ期もあるんですが

癇癪すごくてノイローゼなりかけです😰

ぎゃくにやっと産まれた男の子が癒やし系で可愛くてたまりません(笑)

イタズラすごいですが癇癪とかなくて可愛いです(笑)


保育料無料化なるんですか?!こちらは聞いたことなかったです!!

ちょっとよく調べてみます(笑)!無料化だと働くしかないですよね!😆😆😆


こちらゼロ歳から預けたら六万超えですよ😱😱3歳未満は六万超えでした(泣)。


工場系で力仕事してたんですね♡
フォークの資格あるんですか?!すごいです!

私も倉庫のフォークとかで出荷する会社の、事務員のほうしてました!(笑)

これまた親近感です!(笑)


事務系か、だめなら飲食系、レジ、工場のライン作業とか考えてました!

何気に病弱なので(笑)事務系が一番負担なくていいんですけど😰


ご実家頼れるならありがたいですよね!ご実家は近いのですか?

義実家は頼ったりしてます?

ちなみに旦那様は初婚ですか?

うちは旦那もバツイチ再婚です!

yuu♡

息子も3歳くらいまでは
可愛すぎて溺愛してました♡笑
なのに、こんなに手がかかるようになるとは💦💦
あまりに言う事を聞かないので
イライラしっぱなしです(´ . .̫ . `)

娘さん、癇癪持ちなんですね(´;ω;`)
お母さんも心身共に
疲れちゃう時もあると思いますが、娘ちゃんの癇癪も成長の過程だと思うし、徐々に
治っていくといいですね( ´_ゝ`)

無料化になると働かなきゃ💦
ですよね♡
とにかく自分の稼ぎがほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

事務の経験もあるんですが、
私には無理でした( ´・ω・`)
性格的にストレスを溜めやすいタイプなので、力仕事や体を動かす仕事をしてると良いストレス発散になるんです╭( ・ㅂ・) ̑̑笑

私の実家はすぐ近くです♡
ただ、親も厳しく
あまり頼りたくないので、
自分からはなかなか行きません💦
義実家に頼ることは
ほぼないですね(´ . .̫ . `)

旦那は初婚で、しかも
6個も年下なんです(๑• .̫ •๑)
結婚報告した時は
バツイチ子持ちで年上って事で
めちゃめちゃ反対されました(´;ω;`)
優しいお母さんお父さんなので
すが、あまりこちらから
行くことはないですね💦

めるしゃんさんは
義実家にはよく行きますか?

めるしゃん

3歳くらいから男の子は手がかかるんですね└(T_T;)┘


覚悟しときますっ(笑)

次女は嫉妬と癇癪で毎日お姉ちゃんと弟に喧嘩ふっかけて

本当騒がしいですよ😭

旦那様は年下なんですね♡若くて羨ましい(笑)っ

うちは同い年で旦那と誕生日も同じなんです(笑)運命感じてしまいました😳


義実家さんは結婚反対だったんですか?!

行きづらくなりますよね(*_*)

私も実母とソリが合わないので実家も義実家もほぼ行きませんね(笑)


行ったとしても実母から早く帰れとか。子供の成長遅いと障害?やら失礼なこと言われるから

行きたくありません。ご飯すら作ってくれないし。早く帰れ帰れ言われて気分わるいです!


義実家もほぼ関わりないですねー楽ちんです(笑)優しいんですけどね。


事務系だとずっと座って同じことしてるから

たまに発狂したくなりますよね(笑)


適度に身体動かすとストレス発散にも運動にもなるし良さそうです♡


稼ぎほしいですねー(;o;)なんか前は好きなもの気兼ねなく買えてたけど

稼ぎないって思うと気が引けて我慢ばかりしてますよ(笑)


子供らにもお金かかるので働けるうちに貯めときたいですよね!!


うちは旦那の前のお子さんにも養育費払ってるんで

痛いです😰

  • yuu♡

    yuu♡


    保育園に入れてるからか
    言葉遣いは悪くなっていくし、
    お姉ちゃんを叩くし、蹴るし、
    なんにも言う事聞きません(´ . .̫ . `)
    毎日疲れます💦笑

    旦那若いのはいいんですけど、
    若いからの心配はやっぱり
    あります。。
    とくに、いきなり2児の父親になり、金銭面でも厳しい
    状態なのでストレスは
    溜まっていってると思うんです‥
    で、旦那の職場には
    若くて可愛い女の子も結構いるし、その子たちの仕事のフォローを旦那がしてるみたいなので、もぅ毎日想像しては
    不安になったり寂しくなったり
    嫉妬ばかりしてます。。

    私も実家に行けば
    お母さんの愚痴をいろいろ
    聞かされるし、
    子供によくイライラしてるし、
    お父さんははよ帰りなさいって
    言ってくるし…
    優しい時は優しいんですが、
    大抵はストレスを感じて
    帰ることになるので、
    あまり近寄りません💦笑

    旦那さん、相当稼いでますね💦
    養育費払いながら、家族5人を養っていくのは本当に大変だと
    思います(´;ω;`)
    素敵な旦那さんに出会いましたね♡

    うちは旦那がまだ若いし、
    給料もよくないので、
    私が少しでも早く働かないと
    やってけない状態です(´ . .̫ . `)泣

    • 5月25日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    旦那さんおいくつなんですか?若い女の子が沢山いる職場だと不安になりますね(泣)

    新婚さんですか?!

    私も新婚のときは嫉妬やら泣いたりしてました(;>_<;)

    今でも職業柄、接待とかでキャバクラやら女のコいるとこかなり行ってますよ(`ε´)

    キャバ嬢とのメールもみつけました(笑)

    最近は、長女とつるんでキャバクラやら行ったこと責めて楽しんでますよ(笑)


    なんだろ、回数こなして強くなれました(#^ω^)ピキピキ

    旦那さん仕事柄の女のコなら、なおさら手出せないとおもうし、携帯やらお互いオープンにしていたら

    不安とか消えるんじゃないでしょうか?

    旦那さんの携帯とか見せてもらえます?

    うちはお互いオープンなんです。怪しいの見つけたら
    なにこれ?とツッコミいれてます(笑)


    ゆうこさんも実家のお母さんとソリ合わないんですね

    なんか仲良しのとことか羨ましいですよね。

    頼りたくてもイライラされてるのわかるからなかなか頼れませんよね😱


    出産後の入院中は上の子旦那さんみてくれますか?

    うちは旦那が義務なんで
    入院中だけは実家に頼らないとならないかなぁ。

    里帰りは今回もしません😨


    やはり保育園いってると成長も早いぶんいろんな刺激うけてくるから

    言葉遣い荒い子の真似したりしますよね(;^ω^)

    兄弟喧嘩やはりどこもあるんですね↷

    うちも三人集まるとギャアギャアうるさすぎて頭痛してきます(泣)。

    • 5月25日
  • yuu♡

    yuu♡


    旦那は24で私が30です💦
    めるしゃんさんはおいくつですか(-´∀`-)?
    まだ籍を入れてから3ヶ月ほどしか経ってません(o´∀`o)♡
    出会ってからは結構長いんですけどね(๑• .̫ •๑)

    毎日嫉妬ばかりしてて
    正直しんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    めるしゃんさんが
    頼もしいです!!
    やっぱり段段と
    慣れていくのかなぁ(´ . .̫ . `)

    旦那の携帯を見たことないし、
    旦那も私の携帯は見たことないと思います。
    お互いロックかけてるので💦
    でも、携帯はあまり
    気になりません( ´_ゝ`)
    浮気が心配というよりは
    職場で女性と仲良く
    話してる状況に嫉妬してるだけだと思います(๑• .̫ •๑)

    入院中は実家に預ける予定です
    私も里帰りはしません!!
    2人目の時、実家に1週間ほど
    帰ったのですが、逆に気を遣って疲れたので(´;ω;`)

    • 5月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    子供らがうるさいので買い物と公園連れてってきましたー!

    次女暴走してコケて顔アザできましたよ(笑)😰

    旦那さんもゆうこさんも、若いですね♡

    私は33なっちゃいましたぁ(笑)


    24だとほんと若者ですね😱若いのに結婚決断して一家の主なるってほんと素晴らしい旦那さんです!

    浮気ってより、女の子が沢山まわりにいるのが気になるんですね


    確かに嫉妬しちゃいますね(泣)

    でも、旦那さんのハートを射止めたのは、ゆうこさんなんですから、もっと堂々と胸はって自信もっていいと思いますよ♡


    あとはやはり仕事してないと、視野が狭くなって悩みがちになるし、

    赤ちゃん元気にうんで、保育園あずけて、仕事もバリバリまたするようになったら

    また楽しい人生ポジティブに送れるとおもいます!

    元々ゆうこさんもポジティブな人だと思うので♡


    せっかく縁あって再婚できたひとだから
    うまく家庭円満にしていきたいですね!!


    里帰りやはりしないんですね!私も長女だけ里帰りしたけど、

    ほんと気使ってストレスだらけだったので
    もう辞めました(笑)


    大変だけど自宅で自分のペースでやったほ楽ですよね(笑)

    • 5月26日
  • yuu♡

    yuu♡


    今日も家事、育児
    お疲れ様です(-´∀`-)

    娘さん大丈夫ですか💦?

    ありがとうございます。
    毎日嫉妬ヤバイですが、
    嫌われないように、
    なるべく旦那の負担にならないような嫁でいられるように
    がんばります♡笑

    そうですね!!
    また自分も働き出したら
    そんな嫉妬したりしてる暇
    ないかもしれないですしね♡

    めるしゃんさん、
    旦那さんと喧嘩したり
    しますか?

    • 5月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    そうそう!赤ちゃん産まれたら赤ちゃん可愛すぎて

    旦那のこと目に入らなくなりました(笑)


    嫉妬してくれる奥さんいるのは幸せなことですね♡(笑)


    うちは旦那と喧嘩しますよお(笑)

    結構溜め込むタイプだから、貯めこんで一気に爆発します私。(笑)


    旦那もほんと面倒くさい性格だから、あまり言い合いするの嫌なんで、我慢してますが

    たまーに我慢の限界地こえると

    あれもこれもムカツイてたーと一気にいいます(笑)


    逆ギレしてくるけど
    結局私がいつも正論なので謝ってきますね(笑)

    ゆうこさんは喧嘩しますか?

    • 5月26日
  • yuu♡

    yuu♡


    結婚決まってから
    一緒に住みだして1ヶ月くらいまでは、私達ほんとにやっていけるのか不安になるくらい
    毎日のように喧嘩でした(´ . .̫ . `)
    思い出すだけで辛くなるくらい‥
    たぶん、親の反対もあり、
    住むとこやお金のこと、
    再婚するに当たって子供の
    いろんな手続きや変更などで、
    お互い頭がいっぱいいっぱい
    だったんだと思います。
    それに、妊婦初期でつわりもあって、もぅ無理‥って
    なってました。。
    でも、今はもぅ落ち着きを
    取り戻して、すでに
    あの時はほんとしんどかったよね‥ 嫌ほど喧嘩したしねって
    笑いながら話してます。

    それから、ほんとに
    たいした喧嘩はなくなりました(-´∀`-)
    こないだ旦那が朝帰りした時に
    私がキレたくらいかな💦笑

    喧嘩みたいにしんどいもの
    ないから、極力したくないですよね(๑• .̫ •๑)

    • 5月26日