※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義父(75才)についてです!義父は、頑固者で、人の言う事も全…

同居している義父(75才)についてです!!
義父は、頑固者で、人の言う事も全く聞かない、我が道を進むって、感じの自己中心的な人で、何か言ったら直ぐに逆ギレして、持病で、鬱病+ボケが出始めてるみたいで、毎日の様に、トイレに行っては、間に合わず、必ず、履いてるズボンや下着に大なり小なり漏らして戻ってきます。その漏らして濡れてるのにもかかわらず、着替える時もあれば、下着やズボンをそのまま、着替えもせずに、1日以上履いてる時もあり、臭くてたまらんから替えて欲しいのですが、なんせ、頑固者だから、直ぐには行動に移さず困ってます‼️😰
間に合わず、漏らすならオムツとか考えて、欲しいのですが、素直に受け入れてはくれないだろうし、義理両親共に何を考えてるのか分かりません‼️😭


義母も義父がトイレ間に合わず、漏らすのを分かっていながら、お漏らしして、濡れてるのにも関わらず、見て見ぬふりして、何も言わないし、もう、イチイチ、 毎回、義父に汚れてるからズボンとか替えなさいと、言うのに疲れはててると思います。
義母が、その辺を放置するなら、私も何も言えないし、言う必要も無い気がしてきました😓💦
この先、何も言わずに放ったらかしで、
良いですかね?
旦那にも言ったら言ったで、似た者同士だから、直ぐに逆ギレしてしまい、話にはなりません‼️😭😰💦

コメント

ママ

不潔です!
お子さんいるんですよね?
汚れたまま座ったとこに子どもが座ったりとかしたら嫌です!
ノロとかだったら確実に一家全滅ですよ。
家族だけで対応できないならケアマネつけて金払ってでも何か対応策の相談した方がいいですよ。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます❗️
    子供はいます。義父は、オシッコが漏らして、下着とズボンとか着替えるならまだしも、ズボンは替えずに下着だけ着替えたり、またしても、その逆でズボンだけ替えて下着は替えずにいたりします。
    義父に下の事を言ったら、嫌がられるし、困った奴だぁ😭💦
    義母も義母で、きちんと、義父に対処してくれれば良いものの、何も言わないし、義父のトイレの後の事は、放置の状態なんで、こっちから、余計な口を出したら、余計な世話をしてなんて、言われたり思われたりしても、こっちとしては、嫌だし、どうしたら良いものなのか?試行錯誤の毎日です‼️😭💦

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    ご家族は汚いと思わないんですかね?
    せめてリハパン履かせたらどうでしょう?

    • 3月4日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    義母も汚いとか、言ったりしてますが、義母自ら、口だけでしか、言わないし、行動が伴わないので、見て見ぬふりするしかないのかなって、思ってしまいます。もう、トイレが間に合わず、漏らすなら、リハビリパンツ(介護用のオムツ)をした方が良いですよね?

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    最終的に誰が片付けしてるんでしょう?
    旦那さんにも子どももいるし不潔にしたくないと話してそれで怒ったりなんだりするなら私なら家出案件ですが💧
    おむつと言ってもリハパンなら汚れてもいいパンツってだけですから汚れてもいいようにこっち履いてと言えばいいと思います。

    • 3月4日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    最終的には、片付けるのは、義母ですね!義父は、自分が漏らして汚しても、大を漏らして、シャワー浴びたりしますが、汚れたものを洗濯するのは、義母ですし、洗濯するまで、風呂の入り口付近に置き去りや、洗濯機の中に放置ですよ。

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    失礼ですが、主さんはその環境でお子さんと生活することに抵抗はないのですか?ほっといていいですかとのことですが。
    失敗したらシャワーと言いますが風呂も汚れてそうですし。
    義母と旦那に現状改善のための相談、上に書きましたが家族でどうにもならないならケアマネ付けて相談してください。
    今すぐできるのはリハパンで被害を少しでも少なくすることかと思いました。

    • 3月4日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    その、生活には、少なからず、抵抗はありますが、主人が長男で跡取りなんで、こちらが、我慢しながら生活するしかないかと、、、

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    うちも本家の長男で跡取りですが言いたいことはきちんと言ってます。
    完全なるわがままなら別ですが、健康に関わることだしこれはきちんと話すべき案件だと思いますよ。

    • 3月4日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    言いたい事が言えるなら羨ましいですね!
    義理両親は、自分の言いたい事は、言いたい放題で、我慢するタイプじゃないですね!年寄りは、年を取れば、年を取るほど、口が達者になるんで、聞き流す様にはしてますけど、腹が立つ事ばかり言われるので、もう少し、弱ってから痛み付けてやろうと思ってます‼️🤮💦

    • 3月4日