※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
子育て・グッズ

スワドルミーの使い方について質問があります。足袋上部のマジックテープについて、オムツ替えができるのか疑問があります。マジックテープはくっつけないのでしょうか?後ろの穴からバックルを通す部分がどこにあるかも知りたいそうです。

スワドルミーの使い方について教えてください!

新生児用にスワドルミーを購入しました。

巻き方はなんとなくわかるのですが、足袋上部に付いているマジックテープに疑問が。

足を入れる→向かって左側を畳む→向かって右側
としていますが、この左側を畳むと足袋上部のマジックテープにくっつきますよね?

固定の意味としては、わかるのですがこれではオムツ替えが出来ないのでは?と思いました。

スワドルミーは巻きつけたままオムツ替えも可能とあるのに…いちいちほどかないとダメなのでは?

しかもそのマジックテープの剥がす音が大きくびっくりしてしまいます。

足袋上部のマジックテープにくっつけるわけではないのですか?

また後ろの穴も活用方は理解できるのですが、そこにチャイルドシートなどのバックルを通しても通して出す部分はどこにありますか?

調べても巻きつけ方しかわからずで困っています。

説明がわかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします🥺

コメント

ひとみ

スワドルミー愛用してました😊
腕は固定したままで足袋上部のマジックテープを外して足だけ出せばオムツ変えできない事はないですが変えにくいので私はその方法でオムツ変えたことないです😁💦
毎回全部解いてました!
マジックテープ剥がす音大きいのわかります😅

後ろの穴は最後まで活用法がわからないままでした🤦

• EMAN

EMAN

回答ありがとうございます!
    足袋のマジックテープを剥がしてのオムツ替えなのですね💦
    早速さっき足袋のマジックテープだけを剥がしてオムツ替えしてみましたがすっごくやりずらいですね😓
    夜中のオムツ替えで上に娘もいて一緒に寝てる中、マジックテープの大きな音で昨日起きたりしてしまって「どうにかならないのか?」と思って💦
    穴も不思議ですよね〜
    穴も後ろだけじゃなく前にもあるならわかるんですけど😥

• 3月4日
ひなまま

足袋のマジックテープは夜中オムツ替える時は折ってその場でくっつけてまきますよ。
そしたら夜中足袋を下げるだけでマジックテープ外す必要ないです。
後ろの穴はチャイルドーシートで使う時にお股のベルト通すところです

• EMAN

EMAN

回答ありがとうございます!
    え、折ってその場でくっつけるんですか?!知りませんでした💦
    後ろの穴、チャイルドシートのバックル?部分を通すんですよね?
    通しても前に穴がないから、足袋の上から引っ張り出すかんじなんでしょうか??

• 3月4日
  • ひなまま

ひなまま

私はそうしてます!
    足袋のマジックテープの上にもはれる部分あるので多分それ用だと思いますよ😊
    こうやってつけれると画像ありましたが日本にあるチャイルドシートは上から肩ベルト持ってくるタイプ無いのでチャイルドシートに固定するのは無理かもですね💦
    肩ベルト通すとこないですもんね💦

• 3月4日
  • EMAN

EMAN

たしかに足袋の上にモサモサのテープ受け的なのありますね!
    夜だけはそうしてみます(o゚∀`o)
    画像添付までわざわざありがとうございます☺️
    画像の説明でやっと理解できましたー!!
    スワドルミーを巻いてから赤ちゃんをチャイルドシート等に座らせるんじゃないんですね💦
    スワドルミーを敷いて、赤ちゃんを乗せてベルトで固定してからスワドルミーを巻きつけるってかんじなんですね!!
    これなら納得です‼️
    私の使ってるチャイルドシートは幸い?肩ベルトを持ってきて股下のバックルにカチャンとセットするものなのでこれなら活用出来そうです!
    丁寧な説明と画像添付を親切にありがとうございました😊

• 3月4日
ひなまま

こういう風におってくっつけます