※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

結婚式に参列するが、コロナ感染リスクが心配。授乳中の子供を預けるが、感染を恐れて欠席を考えていたが、旦那に叱られた。苦悩している。

今週末、旦那の後輩(私は2回ほど会ったことあるだけ)の結婚式。夫婦で参列予定です。
全国から人が集まるので正直コロナ怖いです。
まだ授乳が必要な我が子、実家には肺の弱い両親や高齢な祖父母もいます。(式当日は実家に子供を預け、その日は実家に私も泊まります)もし自分がコロナに感染して無症状のままうつしてしまったらと考えただけでゾッとします…
新郎新婦には大変申し訳ないですが、私だけでも欠席したいと旦那に1ヶ月ほど前から相談しておりましたが、招待状の返信で出席としてしまった手前非常識だと旦那に叱られました…
式を挙げる側の苦労も重々承知してるので悩みすぎて吐きそうです…どうすればいいのでしょうか😭

コメント

ママり

今非常事態なので、非常識とか言ってる場合ではないです。今本当にピークだと思いますので私なら自粛します。相手側には大変申し訳ないと思いますが、後日なにかお祝いを送るなど、なんでも出来ると思いますし!

ママリ

小中高全国で休校なったりするくらいだから、
結婚式の欠席も致し方ないかなと思います😭
もし自分が挙げる立場だったら、
だよね、子どもいるもんね、
仕方ないよ~😭
ってなります!
逆にそれで、は?ってなる方が、
常識ないとこまできてると思います!

ゆう

さすがに急ですし、準備は概ね整ってしまっていると思うので、二人分のご祝儀を包み旦那様だけ参列して貰うのがいいかなぁと思います。
このような事態で、お相手の方々もお呼びすることを悩まれてると思うので、旦那様から一言お祝いとお詫びをお伝えして貰えばご理解頂けると思います😊
旦那様も納得の上、揃ってご欠席される場合は、やはり後日お詫びとお祝いをお送りしたら良いと思います。

ゆみ

私の後輩も今月末結婚式参列予定ですが、先方からコロナ流行ってるから欠席してもいいよと言われたそうです!今週末となると難しいかも知れませんが、挙式だけの参列にさせてもらうとかは出来なさそうですか??

と言うか、それくらいしか会ってないのに夫婦を招待するのが不思議ですね🤔

🐰

いや、旦那さん、、どっちが大事なんですか😳!!
私も数日後にある友達の結婚式を招待状で出席とした後にお断りさせていただきました。友達には本当に申し訳ないですが我が子に移ったりでもしたら一生後悔すると思ったからです!友達からも逆に気使わせてごめんねと言われました!きっと新郎新婦の方もお子さん居るの知ってるなら分かってくれると思いますよ☺️

バタコさん

最悪、子供が具合悪くなったとか自分が具合悪くなったと嘘をつくしかないですね😅

私旦那の友達の結婚式に夫婦で参加したことないですよ💧
何回も会ったことがあって嫁同士も仲良くても旦那だけ参列ですね💦

mi

新郎新婦には申し訳ないですが、私なら2人分のご祝儀はお渡しして夫婦ともに欠席します..
もしくは、ご主人にだけ行って頂いたらどうですか?..私ならそれも嫌ですが😵