※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

昨日はうんちが増えて、じゃがいもを食べた後に赤くなり痛がっています。離乳食をお休みして様子を見ても良いでしょうか?それとも今日は医者に行くべきでしょうか?

昨日うんちが1日で5回も出ました😩
普段は多くても1日2回です
離乳食初めていて、10倍粥とじゃがいもをあげていました
じゃがいもは3日目ですが、何だかじゃがいも食べ出してから便の回数が増えた気がします
お腹もぐるぐる言うてます
じゃがいもが合わなかったんでしょうか
そのせいで肛門とちんちんの裏が赤くなって痛そうです😰
今日は離乳食お休みして明日は様子見てあげても良いですかね?
それとも今日医者に行くべきでしょうか?

コメント

nanana

うちも5回出てます!

肛門が赤くて痛そうであれば小児科で薬もらうといいと思います☺️

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます☺️
    これはアレルギーとかではなくただ合わなくて下痢してるととらえて良いんでしょうか🤔

薬は前も肛門赤くなって小児科行ったんですけど効かなくて、皮膚科に行った時に貰った薬塗ってます(^○^)!

• 3月4日
もも

じゃがいも、皮厚めに切ってますか?じゃがいも、毒素あり、下痢したりします。厚めに切る必要あります😊
今日はお休みか米だけにして、おしり綺麗にお風呂以外にも1回くらい洗えるといいと思います😊

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます☺️
    知りませんでした😭
    皮厚めに切ってませんでした😰
    今日は離乳食お休みします😭
    風呂以外に洗えるように頑張ります🙋

• 3月4日