※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫婦の夜の生活のことです。生々しいかもです🙄今月4ヶ月になる娘がいま…

夫婦の夜の生活のことです。

生々しいかもです🙄

今月4ヶ月になる娘がいます。

ここ最近ボディタッチしてくるなあ
と思っていたらエッチがしたかった
らしいです。

私が夜寝てるからしたくてもずっと
触ったりしてこなかったみたいです。

それで、前よりも娘も寝るようになった
ので自分の時間も少しは取れるように
なったし、別な私もしたくないわけでは
なかったので、まあそのうちいいかなと
思っていました。

今朝イチャイチャしてたら、したいと言われ
今子供できると困るからなあと言ったんですが
大丈夫だろうと言われ、今は排卵期ではなかった
と思い、合意の元しました。
あ、生理は先月から開始しています。

2人目自体は希望なので、授かればもちろん
嬉しいし産みますが、2歳は離したいと思って
いるので、その場合はやはり誘われる前に
ゴム用意してって言うべきですよね?
それか自分で用意するか。

皆さんどうしていますか?

コメント

ちい

2歳離したいという思いがあるなら、それを伝えた上、
ちゃんと旦那さんに用意してもらうかご自分で用意された方がいいです☺️

ねずみー

うちはする部屋に置いてありますよ😆

もな💅🏻

普通にしたいなら避妊して欲しいから、ゴム買っておいてねって言えばいいと思います。

うぽぽ

出産後は妊娠しやすいので私はゴムしていましたよ😊旦那がかってきました!

ゆかさんの子宮の事も考えてやはり一年は妊娠避けたいのでちゃんと旦那さんに用意してもらった方が良いですよ!!
私は産院に一年は妊娠しないように子宮休めてねって言われました!

もっちり

私も産後排卵期じゃないだろうと思ってたら、なぜか1週間も排卵期ズレてて見事に妊娠しました😅
2学年差で考えててギリギリ2学年差になったので結果オーライでしたが、
そういう例がありますのでいま妊娠望んでないならきちんと避妊した方がいいかと思います😂

🌈

当たり前にゴムしてやってましたよ( 笑 )私は産後すぐは授かりたくなかったので😂
ゴムは薬局で私が買ってました!

旦那がゴム買ってます!
寝室に置いてあります!二歳離したいから、しっかり避妊した方が良いですよ😌

プーさん🐻

4歳離そうかなって思っていますが基本中出し、排卵期は外出しです!
ゴムをしていると私が気持ち良くなく、まだ授乳中でピルが飲めず…。
今授かっても金銭的に大丈夫だし、「あれ?ちょっと早まった?」って思うくらいなので💗
むしろ2人とも「はい妊活!!」ってタイプではないので授かれたらラッキーって感じです💦笑