※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が花粉症ひどいのに病院行かなくて、辛い辛いと言っていてイライラ…

旦那が花粉症ひどいのに病院行かなくて、辛い辛いと言っていてイライラします。
毎年のことなので、花粉が始まる前に耳鼻科で薬をもらってのみ始めたほうがいいと言ってるのに、結局耳鼻科へ行かず、花粉が始まってから市販の薬と市販の目薬を使ってます😅
家にいる時は「あ~目がかゆい。くしゃみ止まらないし、喉も痛いし最悪」とか言ってます。なら早く病院いけよって思います。
乳製品とかカモミールティーが花粉症にはいいらしいと言って、私にヨーグルトやヤクルトなど用意させまずが「そんな事より病院の薬飲めばいいのに」って感じです。
忙しい事を理由になかなか病院へ行かないのですが、そんなに辛いならなんとか病院へいく時間くらい捻出してほしいです。
病院行きなよとはずっと言っていますが、全然行かないで家で花粉症の愚痴を言われるのでうんざりです。
こんな夫をギャフンと言わせる方法ないでしょうか?(笑)
病院へ行かせる方法ではなく、ギャフンと言わせるいい案探してます😂😂

コメント

イライラしますよねー!
うちの旦那も同じタイプです。
花粉症だけじゃなく風邪の時もそう。
でも私自身も病院行ってるけどしんどいので花粉症がーって一緒に言ってます😂
旦那に目が痒い〜とか何か言われるたびに私も!で返してます。

ギャフンと言わせる方法見つかります様に🙏
ヤクルトとかR1とか多少効くと思います。
後べにふうきの商品も。
そういうのどんどん摂取させてイハダとかのスプレーふりかけて予防させてしまった方が症状抑えられて黙らせられるかもしれません。笑

父が花粉症が酷くて酷くて…。

昨年夏に近所から大量のトマトを貰い、朝昼夜トマトサラダを食べていたら、花粉症が出ない‼️と騒ぎだしました😅
それから、花粉症は無くなりました✨

サラダ。
・レタス
・ピーマン
・トマト
・リンゴ・キウイ・パセリ(父が好きなので)

カーテン変えたり…でも、注意しても対処せず被害者面されてると…知らんがな‼️になりますよね😅

ぷにこ

男の人って病院行きたがらないですよね〜。
うちの旦那は私の花粉の薬飲んでたりします🙂

風邪でもなんでも病院行かないくせに土曜午前は草野球行ったり👊
こっちも迷惑ですよね😅

『辛いね、って言われたいの?
 辛いね、って言えばいい?😊』

きらきら

目を掻いてしまうのは、コロナにかかるリスクあるってテレビで言ってるかと思います。
おそらく職場でも後輩や同僚に愚痴ってるのではないでしょうか?笑 めんどくさいと思われてるのでは?と言うのはどうでしょうか。
医療関係の仕事ですが、市販薬は高いです。処方薬のジェネリックを飲むのが一番安いです。1錠あたりで比べると市販薬はアホみたいに高いです、ご存知無いのだと思います。今の時期、コロナの影響で受診の手間を少なくする為に希望すれば長期処方してもらえる状況です。
薬の期限は数年あるので、来年も飲めます。