※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

気持ちがスッキリしないのでまた愚痴らせてください🥺義妹(旦那の妹)のコ…

くだらない内容ですみません…😭
気持ちがスッキリしないので
また愚痴らせてください🥺
義妹(旦那の妹)のコトです。
とにかく対抗心剥き出しの義妹に
疲れてしまいます。
義妹は結婚して男の子2人いますが
2歳と1歳の子で小さくて子育てが
大変とゆう理由でほとんど義実家にいます。
気に入らない事があるとすぐ態度にでる
自分中心じゃないと気に入らなくて
挨拶が出来ない子で性格に難ありです。
義両親も義妹の機嫌を損ねないようにと
いつも必死で気を使ってます。
義実家は義妹とその子が中心です。
私達は義実家の近くに家がありますが
一緒には暮らしていません。
そして今日3/3で娘の初節句でした。
私達夫婦で娘のお祝をしました。
お雛様も両家からお祝をいただいたので
可愛いらしい物を選び購入しました。
私達は娘が初めての子なので
毎月の月齢フォトやイベントごとの写真は
セルフですが思い出にと残しています。
義妹はめんどくさがりで、そのような事は
いっさいしない派です。
旦那は撮った写真などを義実家のグループLINEに
いちお送ってて娘の成長を共有したりしてます。
今回は初節句なので袴ロンパースを着せて
髪かざりをつけてお雛様の前でお写真を撮りました。
でも旦那が写真を送る前に、狙っていたかのように
義実家のグループLINEに義妹が今日は雛祭りだからって
子供たち(男の子2人)のツインテールをした写真を
大量に送ってきました😰
ちなみに私の娘はまだ0歳児なんですが
髪の毛が多いのでよくツインテールにしてます。
義妹の息子達の写真には可愛い💕とか
義母がすぐ反応してたんですが、
その後旦那が送った初節句の娘の写真には
既読スルーな義両親でした😹
いちお娘も孫なのに扱い酷すぎませんか😹⁇
今日ぐらい娘を主役にしてあげてよって
言いたくなります…😭
そしてトドメ‼︎私が2人目を妊娠中なんですが
安定期に入り義実家に報告しに行ったとき
義妹もいてすぐ機嫌が悪くなりました。
そしたらその2ヶ月後に義妹3人目妊娠。
もう3人なんて育てられないとゆう理由で
義実家に永久に帰って来るそうです😨
私が妊娠してると目立てないので対抗して
妊娠したのかなって思います。
家が近くなるのも本当勘弁だよ😭
精神的に色々疲れちゃいました😭
本当くだらない事ばかり書いて
しまいすみません😨
同じような事あったり共感してもらえたら幸いです。
愚痴って少しスッキリできました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

Maria

義両親…いい人はいい人だけど
実の娘の機嫌取りはいかがなものでしょうかね😅💭
そうして甘やかしてくれる自分の居やすい場所があるのはいいことですが
嫁に出した身で 嫁を貰った身でそれはさすがに…💔
私ならグループLINE 旦那と一緒に抜けます🤣
なんならしばらく写真も見せないし合わせません(笑)
だって実の娘が可愛くて外孫に反応して内孫にはその対応…
だったらずーーーっとそこ可愛がっててよ~と思います。
そのうち会えない孫の方が気になりだして今まで送られてきていた会えていた孫を見たくなるに決まってます😅💭
(実際義両親と喧嘩して1年間合わせませんでしたw 今は嘘なのかと思うくらい仲良いですw)
我が家も義理の妹が 嘘泣きが得意で 義母と私と私の息子と義理の妹とで買い物に行くと
私がお姑さんと話そうとすると
お姑さんの腕をギュッと抱き
阻止しようとされてました🤣
私のママ!取らないで!みたいな感じなので
ウッザー❤と思い 息子と自由行動してました(笑)
そこからは妹が居るなら買い物には行かないようにしてますw(妹も嫁に出てるのにしょっちゅう来ては両親に子供の世話を頼んでぐーたらしてます。オネダリ上手で 自分の子供が産まれる前に チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカー、布団など1式買って貰ってましたw 我が家は使い方の難しい抱っこ紐だけw子供の名前も うちの長男が○○と なのですが 同じく ○○とで被せてきましたね🤔(笑))

  • 🍓

    🍓

    さっそくお返事ありがとうございます😭🙏‼️
    ちゅさんの義妹さんも問題ありで大変でしたね😭
    アドバイスもありがとうございます🥺🙏✨
    グループLINEは旦那だけしか入ってないんです😅
    また義妹の子ばかりだ…と旦那がよく不満そうにLINEの内容を見せてくるので私もグループLINEの内容を知ってしまう感じなんですが😅
    LINE抜けるのナイスアイデアですね😳💡内容など知らなければストレスかなりなくなりますもん🥺‼️
    私が弱いだけかもですが、もう義妹の対抗心剥き出しな行動とか思い出しただけで今吐き気おこるぐらい精神的に来ちゃってて😅💦
    旦那は旦那で不満持ちながらも義実家に娘を可愛いがってもらいたくて必死で…。
    なかなか思ったようにはいかないけど、とりあえずLINEは見せてこないで!!って旦那に言いますね😅

    • 3月4日
  • Maria

    Maria

    対抗心剥き出しの義妹…めっっっちゃ分かります(笑)
    同じ空間にいてみんなでテレビ見てるだけなのに
    チラチラこっち見てるの分かっててたまに目が合うんですよね🤣
    お姑さんと話すと ママ~と寄りかかって甘えてたので この間思わず 飲んでたお茶吹き出しましたもん😅💫
    ましてや義妹の子供の予防接種場所に
    どうしても仕事で預かってもらうしかなかった日ですが
    うちの息子を連れて
    インフルエンザ流行中病院内で待ってたと聞いた時は
    さすがに旦那は 嫁の私も免疫が弱い上に重症化しやすいし(妊娠中でもあった) ついていく必要あったのか?
    予防接種なんて義妹も親なんだから1人で中に入り1人で受けろ おっかあがいるから(姑)
    こいつはなんも覚えず頼りっきりでいんだよ!と喝を入れてました😂(笑)
    確かに予防接種の紙さえ義母に書かせているのでヤバいなーとは感じましたw

    旦那さんに逆に可愛がってもらうために
    1回少し距離置いてみたら?と提案するのもありかも知れません🤔💭
    うちの旦那はあわせてない時期は写真だ動画だと私にも内緒で送ってましたが
    今は送りもしないので
    義母は写真だ動画だと欲しい欲しい騒いでます😂💭

    • 3月4日
  • 🍓

    🍓

    共感してもらえて本当嬉しいです😭🙏
    予防接種の話もかなりヤバいですね😅💦ありえない💦笑
    そしてまたアドバイスありがとうございます🥺🙏✨
    距離取るの良さそうですね😳
    旦那に言ってみます🥺‼︎

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も境遇全く一緒です!(TT)
私の義妹は、お金が無いの理由で義実家に同居しています。
挨拶も出来ないしお友達もいません。
(義妹の娘は4ヵ月、私の娘は3ヵ月です。)
特に義母は義妹の言いなりで、年賀状の写真に差別をつけられました。義妹の娘は写真館でベビードレスを着た写真、私の娘は頭が切れていて風呂上がりのバスタオル写真でした。
出産直後から写真をたくさん催促されて、大量に送っていたので頭にきてしまい…私から義母と義父のLINEグループで「ショックだったので私からは写真を送るのはやめさせて頂きます」と、ショックを受けた理由と共に丁寧にLINEグループを退会しました。
義妹と義父、義母のLINEをブロックしたらスッキリして、今は気にせず前向きに過ごせています✨
(私の住まいと義実家は飛行機で1時間半、車では10時間くらいの場所で離れてるのが救いかもしれません…)
義実家の事を考えると、体調を崩すので、夫には義実家の話は私にしないように言ってあります。。

  • 🍓

    🍓

    さっそくお返事ありがとうございます🥺🙏💦
    はじめてのママリさんの年賀状の話、本当酷すぎます😭
    ありえないですよね😭
    私も今精神的にかなりきてて
    娘の初節句で今日を本当に楽しみにしてたし準備や飾り付けなど1人で頑張ったのにさすがに馬鹿みたいな義妹と義両親の態度が悲しかったです😢
    私はグループLINE入ってないのですが旦那がしょっちゅう内容を見せてくるので、見せないでって強く言おうと思います🥺
    家は近くなるけど出来るだけ関わらないようにしようと思います😭🙏

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち凄く分かります( ; ; )💦
    せっかく楽しく初節句のご準備されて、
    育児頑張っているところに、馬鹿みたいな義妹に気分害されるのはもったいないです(゚∀゚)💦
    娘のために義実家と仲良くしなきゃとも考えましたが、母親が笑顔でいることが1番だと、考え直しました(^O^)✨🌸
    共にがんばりましょ!(*^▽^*)✨
    本当にお疲れさまです✨

    • 3月4日
  • 🍓

    🍓

    優しいお言葉を本当にありがとうございます🥺
    気持ちが救われます😭🙏
    私の義妹も性格がこんな風だから友達も居なくて義両親が居ないと育児もまともに出来なくて生きてけないようなクズです。こんな奴のために体調も気分も左右されるのは本当馬鹿らしいですよね😭💦
    今は妊娠中で余計にメンタルやられすぎて辛いですが、はじめてのママリさんが言ってくれたように自分が笑顔でいれるようにしたいです😢✨
    少しずつストレスなくなるように努力していきたいと思います🙏

    • 3月4日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

義実家にあまり行かないようにすればいいんじゃないですか?
義妹の機嫌伺うのも疲れるし…
行ってもどーせ義両親は娘のご機嫌とりに必死で、ららママさんの事は二の次になってしまったら可哀想ですし…
ほんとめんどくさいですね、そーゆうのが身近にいると🙁

  • 🍓

    🍓

    お返事ありがとうございます🥺🙏💦
    ですよね😭前々から義妹の私への態度は最悪で1人目の妊娠を期に義実家にはほぼ行かなくなった私です😅
    ただ義妹がこっちに住むと学区が一緒になり田舎で入れる保育園も数少ないので一緒になります😅
    一緒になっても関わらなければ良い話ですが、今まで散々嫌な事されたりしてきたので義妹とこれから同じ学区って考えただけで今メンタル的にキツい感じなんです😨伝わりづらくてすみません💦
    話聞いてくれてありがとうございました🙏💦

    • 3月4日