※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠中と言うこともあり敏感になっているのかもうわからなくなってしま…

聞いてください。
妊娠中と言うこともあり敏感になっているのかもうわからなくなってしまいました。
旦那が来月あたりここから3時間ほどのお世話になった方のお見舞いに行きたいと言い出しました。
いつもなら言っておいでと言うのですが
今コロナウイルスも流行ってます。
息子もまだ小さく、
私は妊娠中。コロナになんかなりたくないです。
元気な赤ちゃん産みたいです。
なのに、旦那はお世話になったから行くと一点張り
お世話になった方の住んでる県ではまだコロナの方出てません。
いまの状況なら気をつけて行っておいでとまだ言えますが来月なんかコロナウイルスがどうなってるかわかりません。
だから私は来月の状況次第かなと言ったらある程度コロナウイルスの人出てても俺は行くと。
家族がかかっても?
私は旦那の言ってることが理解できず
泣きながら、私は元気な赤ちゃん産みたいの!息子をだってコロナになってほしくない!と言い泣き崩れてそこから話が進んでません。
私の気にしすぎですか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

お見舞いという事は入院されてるということでしょうか??
相手の方がもし自分が菌を持っていて相手もなってしまった時のことをご主人は考えてませんかね??その場合何かしらで入院されているお相手の方のほうが重症になると思うのですが💦

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

すみません💦
    3行目少し分おかしいですね。。

• 3月4日
  • まま

まま

今入院中です。
    入院中でも退院してからでもいいから行きたいみたいです。
    そうですよね。相手の方も困りますよね。

• 3月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

妊婦さんですし、息子さんも小さいからもちろん自分たちもなりたくないですよね。。
    私も同じなのでわかります!
    なので、お見舞い相手のことも考えてしまいます。ご主人にも自分たち家族だけでなく、その方にも危険を与える可能性があることを伝えてみてはいかがでしょう?

• 3月4日
  • まま

まま

伝えました。
    そしたら大丈夫って言ってると。

• 3月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

相手が大丈夫と言っても、普通は行く側が控えるべきことですがね。。

• 3月4日
りあん

こんばんは。
妊娠初期でいらっしゃいますか。いろいろナーバスになるお気持ちわかります。

ただ私はコロナなんかより怖い病気は他にもいっぱいあると思っているほうです。

旦那さんの移動手段は車ですか?電車ですか?
車でいけるなら、なんとなくその方が安全な気がしますよね。

もちろん家族が一番大事なのは当たり前ですが、この騒動のせいでお世話になった方へ不義理のままもしも会えなくなってしまったらという後悔を考えると、、、、

先方には◯日に伺う予定ですが、妻が妊娠中なので、状況を見てまた直前にご連絡します、と伝えてもらうのはどうですか?

コロナは怖いかもしれませんが、それでご夫婦の信頼関係が壊れてしまうことのほうがもっとこわいです。
落ち着いてご自分の気持ちを伝えられるといいですね。

• まま

まま

きっとナーバスになってます。
    移動手段は車です
    相手の方は入院して手術は成功してます。ただお見舞いに行きたいみたいです。

• 3月4日
  • りあん

りあん

先方、手術成功しておられての1ヶ月後なら退院予定日頃にご自宅に伺うってことですかね。

奥様妊娠中なのに、帰宅後手洗いうがいしてくれないなんて、コロナよりインフルエンザのほうがよっぽど可能性あるし、小さな息子さんにとっても脅威です。

家族の健康を考えてくれてないことへの日頃の不信感が、今回のことで爆発してしまったのではないでしょうか?

ままさんから言ってダメなら、義両親やだんなさんの友人、職場のひと、など、うまく使って、いまとき帰宅後の手洗いなんて常識!と誰かに怒ってもらえるといいですね。

• 3月4日
ママリ

妊娠中ですと、
たくさんのことが気になるお気持ちはわかります。

ただ、インフルエンザなどに比べて重症度は低いですし、
来月なら気にしなくていいと思います。
今だって、これ以上広げないための処置であって、
何もできないと、
逆に生活が崩壊してしまいそうです。

車で行けるなら行かせてあげていいと思いますよ。
基本的なうがい手洗いはしっかりとして。

• まま

まま

その基本的な手洗いうがいの必要性を理解してませんし言ってもしません

• 3月4日
ママリ

自分が入院していたら、今の状況で来てほしくないですよね😭なんの病気でも入院中は免疫力も落ちますし😰

というか、こちらの地域ではほとんどの病院が面会禁止になっていますよ!!

• まま

まま

そうですよね😓
    私も老人施設で働いてますが面会謝絶です

• 3月4日
ひーたん

相手がいいって言っても自覚症状なく移してしまったら、どう責任とるんでしょうか。旦那さんは今100%自分感染してないって言えるんでしょうか。
何かあってからじゃないとわからないんですよねきっと。

• まま

まま

そう言う人間なんです
    謎に自分は大丈夫っておもってる勘違い野郎なんです

• 3月4日
もも

妊娠中って、本当にささいなことでも気になってしまうものですよね😣
まして毎日ニュースで目にするコロナを心配するのは当然ですよ💦
気にしすぎではないと思いますよ!
旦那さんも意志が強いですね…😫