※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

二人目の出産のため早めに退職を決めたが、退職が近づくと後悔や不安が湧き、背中を押してほしいと相談。

いつも大変お世話になっています。

この度二人目を出産するにあたって今勤めているパートを早めに退職する事となりました。予定日は夏ですが春先での退職となったのは一人目の出産で色々とあり、二人目もハイリスクと産婦人科の先生に言われている為です。ただ、今のところ順調で特に絶対安静とも言われておらず仕事も細く長く続ける分には大丈夫だよ、とも先生には言われているのですが…なにぶん一人目の出産のような事には絶対になりたくはなく(切迫早産で長期入院)、早めに仕事を辞めるのは赤ちゃんや上の子の事を考えて念の為、という形で自分で決めたつもりでした。

でもやっぱり退職日が近付いて来ると、勿体なかったかなーとか、もう少し働けたんじゃないかなー、とか欲が出てきてしまって。もう優柔不断ですよね。退職願も受理されているし、もう決まったことなんですけどね…。少しでもお金を稼いでおきたかったな、なんてまだ思うなんて。

こんなウジウジしている情けない私にどなたか退職について背中を押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

赤ちゃんのため、娘さんのための決断なので、正しい判断だと思いますよ☺️
あとからなんかあってからでは遅いので😢
何もなかったらもう少し働けたかなーって後悔するかもしれないですが、それは結果論だと思うので、
何かあっての後悔より何もなかったときの後悔の方がいいと思います✨

今は大事をとって、元気な赤ちゃん産んで落ち着いて時期がきたら、その分働けばいいと思います😊✨

出産までの間、娘さんとの時間を満喫できるといいですね💕

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!
    確かに結果論ですよね。上の子がいる状況で長期入院だけは何としても避けたかったので、懸命な判断だったのかなと思えてきました。正しい判断だと言って頂いて嬉しかったです。娘との時間も大切にしたいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 3月4日
mifu

私は3月末出産予定ですが、年末年始の忙しい時期を妊婦の状態で働きたくなかったので11月いっぱいで退職しました!
1人目は臨月まで働いたので、今回もいこうと思えばいけましたが、結果やっぱり早めに辞めて良かったです!

やっとここまできましたが、上の子がいての妊婦生活は本当に大変でした!
びっくりするくらい身体が疲れる、お腹が張る、何をするにもダルい、、
辞める前後はちきさんと一緒で、もっと働けたな〜稼いどけば良かったな〜と少し後悔してましたが、私は辞めてて本当に良かったと思ってます!!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!私と同じくらいの週数で退職された感じですよね。確かに仕事がある日は特にびっくりするくらい身体が疲れます。そして張りも気になるし…。辞めて良かった、その言葉が響きました(^^)上の子の事も考えて無理するのは私もやめたいと思います。ありがとうございました♡

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

その母親の勘で早めの退職、絶対に合ってると思います!
仕事は変わりがいくらでもありますが、赤ちゃんを確実に守れるのはママだけなので、私もちきさんと同じ決断すると思います!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!母親の勘、本当にその通りだと思いました。一人目の時も何だか嫌な予感がして病院に行ったら緊急入院となりました。やっぱりそういった感は大切にすべきですよね。皆さんの優しいコメントに気持ちがかなり吹っ切れたように思います。ありがとうございました♡

• 3月4日