※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

色々悩んでます!相談に乗って下さい。子供が生まれる前から定時に仕事が…

色々悩んでます!!
相談に乗って下さい。
子供が生まれる前から定時に仕事が終わっても、仲良しの派遣の方と1時間多い時は2時間おしゃべりして帰ってきます。主にゲームの話です。一人目の時も二人目の時も切迫早産になり、その時だけは残業がない時はおしゃべりしないで帰ってきてくれましたが、朝方まで遊ぶ事が月に何回もあり、いつ陣痛くるかわからないんだからこの時期は遊びに行かないでと言っても行ってました。今もかわらずです。残業ならいくらでも遅くなっても良いですが、仲良しの人と話してるなら子供と遊んでほしいです。たまにお話ししてくるなら良いですが、、、
しかも、義母に暴言を吐かれた時に旦那も一緒にいたのに旦那も義母もそんな事言ってないってなり、私が被害妄想と言って頭おかしい人扱いです。なので義家族とは絶縁してます。旦那とも仲良くないです。旦那も暴言はきますが、私がその後にこんな事言われたと言うと被害妄想、勝手に話をつくってる!改ざんしていると言います!
私がおかしくなりそうです。
ボイスメモも最近はとるようにしているので、最近言われた暴言はあります。
〇〇はたいした仕事をしていない!うちの母親は専業主婦と言う仕事をしてたんだ!子供つれて児童館に遊びに行っているだけ!おれはカラオケに行く遊びが100だとしたらお前が20だから毎日児童館にいけば100になる!
同じ事だ!仕事をしている時も庶務だったのでだれでもできる低レベルな仕事!と言われました!
給料は旦那と変わりません!
疲れてきました。

コメント

ちょめ

旦那さん、意味わからない事言い過ぎて逆に面白いです…。
カラオケに行く遊びが100ってなんですかね。安心してください。百歩譲ってそうだとして、児童館に連れていく遊びは1000ですよ。旦那さんが10日間カラオケに行く遊びしてくれなきゃ釣り合わないと思います😇
もちろんそんな事は旦那さんのトンデモ数値を元にしてる例え話なので「じゃあ行ってやるよ」となったとしても、それはそれでどうなのってなりますけどね。
あと、その低レベルな仕事と同じ給料しか貰っていないのに、よくそんな大口叩けますよね。

相談に乗ってと書かれている割には愚痴になってしまっているようですが、つまり相談とは何でしょうか…?
早く帰ってきて欲しい事?
それとも暴言についてですか?読解力が無くてすみません。差し支えなければ教えてください。私でよければお答えします。

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!!
    愚痴になってしまってますね💦文章もヘタで読みづらいと思いますが、相談に乗って下さい。

    私は旦那には定時で終わった時はすぐ帰ってきてと言っています。旦那は仕事終わってすぐ帰れる訳じゃないし、毎回いつもの人と話して帰ってきてる訳じゃないし、道路だって渋滞とかもあるし、そんなの言われないとわかんないのかと言われます。私は2年前からちょこちょこ言っています。いまだに改善されません!仕事終わって話してるのって普通ですか?前は一週間に一回だったので私も何も言いませんでした。旦那は〇〇さんと駐車場で1時間ゲームの話してきたと言ってて、それがだんだん毎日になり、今は当たり前になりました。いつも仕事の付き合いがあるとか言ってくるのもムカつきます。ただ仲良しの方と話しているだけだし。何言っても無駄なら言わない方がよいですか?それでも何か良い言い方ありますか?
    長くなってしまいました。一番は暴言の相談にも乗ってほしいです。

    • 3月4日
  • ちょめ

    ちょめ

    仕事終わりに話してかえってくるのはうちの旦那も同じですが、さすがに1時間は無いですね…。休みが少ないので、そういう時間があってもいいかなとは思っています。うちの人の場合、「今日は君の好きなメニューだよ」と言うと、早く帰ってきてくれますが…リクエストを聞いたりして、夕飯で釣ってみるのはどうでしょうか?
    暴言に関しては、ボイスメモは継続した方がいいですね。言質ってやつです。
    「子供を連れて遊びに行ってるだけ」というように、全然家事育児の事をわかってらっしゃらないようなので、一日の様子を動画で撮影して、旦那さんに見せてあげてはいかがですか?

    • 3月4日
  • うーたん

    うーたん

    最近は嫌いすぎて優しい言葉もかけてません笑
    すきなメニューだよって送ってみます!!

    ボイスメモは継続します!

    動画や写真は毎日のように送っているのですが、スタンプか無視のどちらかです。
    子供にあまり興味がないのですかね💦

    • 3月4日
  • ちょめ

    ちょめ

    うちは1年くらい前はお互い意地張ってて、ギスギスしたままだといい方向にいかないな〜と思って、文句言わずにひたすらニコニコしていたら、自然と旦那も優しくしてくれるようになりました。自分から折れるのは癪でしたが、それも手かなと思います。
    2歳とか、可愛い盛りのお子さんに興味がなかったらちょっとやばくないですか💦

    • 3月6日
てんてん

旦那さん色々と訳の分からないことを言ってますが、
結局給料があなたと変わらない時点で育児の分を加算すると、足りてないのは旦那さんですよね😅
遊ぶのはやる事やってからと思います。家庭をかえりみないのは父親としてどうなんですかね。
児童館に行くのだって遊びじゃなくて育児ですよね?子供いなかったらカフェにでも行きたくないですか?😅
庶務は大した仕事じゃないと言うのもどうかと…仕事に対する対価をお金で表わされてるので、結果が全てかなと思いますし…どっちにしろ結局お金もらえたら何でもいいと思います。笑
低レベルな事してんのはのどっちなんだか😑

なんか、人の旦那さんに言うのも何ですけど…色々論破してやりたくなりますね😅

  • うーたん

    うーたん

    普通はそうですよね!!
    カフェとか行きたいです!友達とゆっくりお話ししたいです。

    義母にも養ってもらってて家事は全部やるのが当たり前!とか子供は二人の子かもしれないけど、私一人で育てろ、旦那にもわたしにも負担かけるな!他にもいっぱい暴言吐かれましたが私の被害妄想で私が嘘つきになっています!
    旦那と母親似てるなと思います。何かあったら言ってない私の被害妄想!
    てんてんさんだったらどーしますか?

    • 3月4日
  • てんてん

    てんてん

    養ってもらってるって、働いてるんですよね?今育休中とかですか?

    被害妄想と言うのであれば、ボイスレコーダーを目の前でONにするなり、ノートとるなりして自覚してもらったらどうですか?😅

    私だったらまず旦那から論破します。義母は一緒に住んでないならなるべく関わらなければいいし。。

    • 3月4日
  • うーたん

    うーたん

    今は育休中です。
    養ってもらってません。

    私も論破したいです!!
    いつも話しても意味わからない事言ってきます。

    • 3月4日