※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの楽しい過ごし方に悩んでいます。自分の趣味がなく、人との交流が苦手です。子どもに刺激を与えたいけど、アイデアが尽きてしまいます。他の方はどんな1日を過ごしているのでしょうか?興味を引く遊び方を教えてください。

子どもとの日々の過ごし方についてすごーく悩んでいます。
私自身、特に趣味とか楽しめることがなく、そして母性がつよいわけでもなく、、、。
自分がいつも気分が上がらない感じで過ごしているので、息子に何か楽しいことさせたいと思ってもすぐネタが尽きてしまいます💦どう楽しませてあげたらいいのか悩んでいます。
人と接することが苦手で、支援センターなど連れて行ってもぐったり疲れてしまいます。子どもにとっては刺激になるのでしょうが、、、。
みなさんどんな1日をお子さんと過ごされていますか??
子どもによって興味があるものなど違うと思いますが、熱中して遊べるものなどあれば教えてください🙇‍♀️♡

コメント

ゆー

私も支援センターは苦手で子供のためにと思って行ったりもしましたが疲れちゃうので基本的には家で過ごして外に出ても近くの公園に30分ぐらい遊びに行くか玄関先でボール遊びしたり石で遊んだりシャボン玉したりとかそんなんでした😭
正直毎日一緒にいたらやることも同じだし尽きますよね…
私の息子は砂とかが好きなので100均で手につかない砂が売っているのでそれとスコップセットなどを買って遊ばせてました!
あとは、好きなキャラクターのシールを貼る遊びだったりですかね😅
100均に行けばいろんなおもちゃあるので私は100均だし何個かかって遊んでくれたらいいやーって感じでいろんなの買ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、毎日一緒にいたらマンネリしまくりで😂
    共感すごく嬉しいです。
    100均だと、安いし色々試してみよう!ってなりますね!!
    手につかない砂、すごく気になります。チェックしてみます♪

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    わかります本当にその気持ち…笑笑
    子どもって遊ばせないと寝ないし体力も有り余って大変ですもんね😱
    あとは、お風呂出かけるクレヨンとかもあるので見てみてください!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆーさん、妊婦さんなのに上のお子さん見られててすごいです!
    私なんてお腹にベビーいないのに、しんどいなーと思いながら子どもと遊ぶ時もあり反省の日々です😂
    お風呂でかけるクレヨンですか!!100均、気になるもの沢山で侮れませんね!✨
    ちなみに、そのクレヨンも砂も、ダイソーに売ってますか??

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    全然そんなことないですよ!笑
    24時間365日子どもの相手するの本当にしんどいです!!わかります!毎日一緒にいたら怒ることもあるし私も反省の日々ですよ😳
    砂はダイソーでクレヨンはセリアで見つけました!でも、ダイソーにもクレヨンあったような気がします!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですよね。。
    我が子といえど、んもー!!ってなること沢山ありますしね。私も怒ったりイライラしたり、、ざらにあります😂
    さっそく明日にでも、ダイソーやセリア、行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日