コメント
はじめてのママリ🔰
元保育士です☺️
0歳児担任してました👶🏻
他の子より月齢が低いなら、月齢の高い子とトラブル(手に持ってたおもちゃが当たるとか、押されるとか)にならないようそばで見守るとかですかね🤔
離乳食とかミルクとかは家でどんな感じか保護者の方と話して進めていってました。
0歳は個人差や月齢によって成長段階が違いすぎるので、それぞれの子ができることを把握してやってましたよ〜☺️
はじめてのママリ🔰
元保育士です☺️
0歳児担任してました👶🏻
他の子より月齢が低いなら、月齢の高い子とトラブル(手に持ってたおもちゃが当たるとか、押されるとか)にならないようそばで見守るとかですかね🤔
離乳食とかミルクとかは家でどんな感じか保護者の方と話して進めていってました。
0歳は個人差や月齢によって成長段階が違いすぎるので、それぞれの子ができることを把握してやってましたよ〜☺️
「赤ちゃん」に関する質問
赤ちゃんが産まれる前から猫を2匹以上飼ってた方、ベビーベッド用意しましたか?やはり必要ですか?室内飼いの猫が2匹居るのですが、急に運動会始まったりするので必要かなーと悩んでます!
Xなど見てると電車に乗っても譲ってくれないと言っている(妊婦、ベビーカー、子連れ)の方多くないですか?? あれは都会の話なんですかね🤔子供が赤ちゃんの時から電車何度も乗ってますがベビーカー一緒に乗せようとして…
初めての子どもを育てています。今、6ヶ月を過ぎました。 子どもが大きな声で泣いたり、一日中機嫌が悪くてぐずったりすると、本気でイライラしてしまいます。 怒鳴ってしまうこともありますし、「もうやめて!」という…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
5歳1歳ママ
担任されてたんですね😳🩷
ひとりひとりを見て把握してやってくれるんですね!!
息子だけ0歳で他みんな1歳みたいで、行動が1人だけ違いすぎるので不安で🥲
ベテランの保育士さんばかりなので不安要素ないのですが、漠然とした不安に駆られてて怖いです🤣
過保護と思われたくないので何も言えないし…
はじめてのママリ🔰
月齢の違いはよく理解してくださると思いますよ!
1人だけ月齢低い子がいるとこっちも気をつけてちゃんと見てました☺️
気になることや心配なことは言っていいと思います!過保護というか、お母さん心配なんだなーと理解してもらえるはずです☺️うちの子も来春 保育園に入れますが気になることや心配なことは遠慮せず言おうと思ってます。(嫌な言い方や、保育士さんを信用してないような言い方にならないように気をつけて😂)
5歳1歳ママ
分かりました😅
違いは分かってくれますよね!!
保育士さんの話なかなか踏み込んで聞けないので、助かります🥲
嫌な言い方はしない、保育士さんのことは好きと初めから思って話してますが、
私も母4年目なのでどう思われてるか分かりません😂