※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

コロナ自粛中、家で過ごす生活が1ヶ月以上。友達との付き合いが減り、家に来る友達に疲れを感じる。家族の健康を考えて外出自粛を続ける決意。

コロナで自粛ムード!
子供が1番大切だし怖いから家に引きこもる生活早1ヶ月以上、、スーパーも極力行かずネットスーパー、たまに町内一周したり部屋が日当たり良好なのでカーテン開けて部屋で日光浴したり家で遊んだりお昼寝したりここぞとばかりに掃除洗濯して過ごしてます!!周りのママ友お友達からは過剰に反応しすぎ、最近付き合い悪いって言われるようになり悲しいです、、、。結構周り見ると今でもいろんなところ出かけて楽しんでる感じですが旦那が毎日満員電車通勤の為もしも、旦那が貰ってきたら、、あたしたちにも移ってみんなに移しちゃったら、、って考えると怖いし友達にも迷惑かけると思って、遊びたくないから会わないわけじゃないのになんだか悲しいです。なのに家にばかり来たがる友達、、良いように利用されとるんかい!って思うだけになってきました、別に家に来るのは構わないのですが毎回だとこっちも疲れちゃうし子供がいたずら悪さしても注意しねーじゃねーか!って思っちゃいます、、でも家族がほんと1番大事なので挫けず引きこもりお出かけ自粛生活頑張ります

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばりましょー😊
自分の楽しみより子供の安全!
カフェでのおしゃべりタイムが子供を苦しめることになったら、、?
何が1番大事かわかってて流されないでがんばってるおっぺけぺーさんえらいです✨

私ならそんな友達バイバイします👋
今は我慢できても考え方のズレから遅かれ早かれ友達ではいられなくなりそうなので😑

• らんらんるー

らんらんるー

心がとっても楽になりました、、コメントありがとうございます😞😞

わかってくれるお友達を大切にしていこうと思いました😭

確かに子供には引きこもりで可哀想だな、申し訳ないな、とも思いますが移ったり周りに移したりする方がよほど大変なので今が踏ん張り時ですね🥺お互いコロナに負けず頑張りましょう🥺

• 3月3日
姉妹ママ

え、付き合い悪いなんて言う友達いるんですね!万が一コロナにかかったら責任とれるんですか?って感じですよー、、
私も3月は友達との予定キャンセルしましたけど、付き合い悪いなんて言ってる人いませんでしたし、延期したほうが良いよね!とみんな口を揃えて言っていました!
そのママ友さんが考え方おかしいんだと思います。
私なら付き合いやめたいです😂

• らんらんるー

らんらんるー

そんなこと言う人しか周りにいなくてわたしもびっくりしてます、、、これでもしもコロナ移ったら過剰にギャーギャー騒ぐのがこーゆー人たちなんだよな、とも思っちゃいます😔😔😔仮にコロナになったとして、その前に出かけてたとしてあー、あの日あそこに行かなければとか後悔もしたくないし。周りにも移し合いとかしたくないから遠慮してるのになぁと悲しくなりますね、、

• 3月3日
ジャムおっ

仲良しのママたちともラインしたり電話したりです!
コロナはインフルと違い感染していても潜伏期間が長いので超厳戒態勢です。
後悔したくないので。
子供は親の方針や考えの通りに動くことになるので、しっかり責任持って行動してますよ!
意識低い方がいるから感染拡大していますから気にせず気をつけましょう🙋✨💦