※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
お仕事

履歴書の志望動機は、ネット応募時の自己PRを基に書いても問題ありません。ネットショッピングが好きで、前職経験を活かせると考えていることを書いています。

履歴書の志望動機についてアドバイスください😭

ネットショップの仕事に応募しました。

まずじゃネット上での応募と書かれていたため、自己PR欄などに志望動機や希望の勤務時間など書きました。
応募完了後、「応募したことを会社に電話してください」と電話番号が出てきたため電話しました。

電話で担当の方とほぼ面接みたいな感じで色々話し(希望の勤務時間や住まい、4月中旬から勤務希望の理由、パソコンは出来るかなど…)、では面接に来て下さいとなったんですが、すでにネットでも電話口でも色々伝えているため、志望動機どう書いたらいいのか分からなくなってしまいました😂

ネットで応募した際の自己PRに書いた志望動機をそのまま履歴書に書いてもいいですかね😂?

書いた内容は簡単に言うと、好きで普段から頻繁にネットショッピングをしていること、前職がネットショップと近い職種だったので経験を生かせると思ったこと、コツコツ作業を行うのが得意なことなどです。

コメント

ねむり

同じでいいと思います🤔
私は面接する側ですが、履歴書の志望動機見せてもらったあと面接してそこで志望動機再度聞いてます!

書いてもらった事と同じでも何とも思いません🙆‍♀️
電話で言い忘れたこととかアピールしたい事思い出したら、軽く追加で書けばよいかなと思います!