※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
ココロ・悩み

料理に自信がなく、友人の料理が羨ましいと感じている女性がいます。料理の腕を上げたいと思っています。

私料理ってそんなに得意じゃないし時間もかかるし
でも仕事しながらもメニュー考えて頑張って作ってバランスも考えてキレイに飾って見栄えも大事にしてるつもり
でも美味しいなんて言ってもらえないのはもちろんなんですが、批判はちゃんと言われます。最近メンタル落ち込んでて検診結果も気になってドキドキしてて生理中でお腹も痛いし情緒不安定でひっそり悲しさが募ってきてます。
追い討ちをかけるように、友達のインスタでは彼女が作ったご飯を毎日美味しそう!絶対美味しい!とストーリーが上がっていて羨ましいな〜って思います。
私は友達みたいに作ったもの美味しそう!とか言われたことないし美味しいって褒めてもらえたこともたぶんない。
美味しいって言ってもらいたいなんて高望みなんですかね?(´・_・`)
私の料理の腕が上がるように努力しろって話かもしれませんが(◞‸◟)

コメント

たろ

わかりますよ〜!
せっかく作ったのだから、美味しいって言ってほしいですよね😣感謝してほしいです、感謝!
私の旦那も美味しいなんて言いませんが、これ味濃いよとかはちゃっかり言ってきます😤なにかあれば文句は言ってくるので、文句言わず食べたときは美味しいと思っていると勝手に解釈してます🙄笑

• ナイチャー

ナイチャー

確かになにも言わない=いつもの美味しいご飯って事ですよねきっと😂←そうであれ
    夜はダメですね〜ネガティブになって😂

• 3月4日