※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽ちびにゃん😽
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお風呂後になかなか寝付かない。早めに入れた方がいいか、お風呂の時間を教えて欲しい。

4ヶ月の息子お風呂入ってミルクやって抱っこしたまま寝て寝たかなと思ってベッドにおいて5分ぐらいで泣く( ´,_ゝ`)
そこからギャン泣きスタート一時ぐらいまでギャン泣き(´д`|||)
なんでかな~( ;∀;)
もっと早めに入れた方がいいのかな( ;∀;)
スイマーバもしてるんだけどなかなかすんなり寝てくれない( ノД`)…
みなさんのお子さんはお風呂後すんなり寝てくれますか??
因みにお風呂は何時に入って何時に寝かせてますか??

コメント

ちーさん★

今日で4ヶ月の息子です。
最終ミルクタイム?笑 がだいたい21時なので20時〜20時半頃にお風呂入れて、お風呂上がりにミルクタイム。
そのまま寝落ちするか、なかなか寝ない時はおっぱいくわえさせながら暗くした寝室で抱っこしてると寝ちゃいます(^o^)

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

お返事おそくなりました
    寝おちしてくれるのはありがたいですね(*´ー`*)

• 5月25日
けーたんママ🍰

それは、大変ですね(´Д` )ママもお疲れではないでしょうか??
むしろ、夜寝かせる事にものすごいストレスを抱えていませんか??

うちは、そい乳で寝かせるようにしていましたがある時ポイと布団の上に置いてドアを閉めてみたら5分後勝手に寝ていました∑(゚Д゚)それから添い寝、YouTubeのディズニーオルゴールで15分で寝るようになりました(*^^*)

案外ちょっとだけほっといても良いのかもしれません(´Д` )
試してみる価値はあるかも…

参考にならなかったらすみません(T . T)

🐰mer&ruby🐰

こんばんは。
私は現在3ヶ月の娘を育てています🐣
お風呂は18時に入れています。
その後授乳→抱っこで寝かしつけをし、20時までには寝ています。

寝ぐずりはするので、すんなりは寝てくれないのですが……
抱っこで寝た後15分くらいは抱っこをしたままで、
ベッドに置いたら30分位は様子を見ています。
ベッドに寝ていて、起きてママがいないと泣き出すこともあるみたいなので……
昼間お昼寝の時間が長すぎたりすると寝れなかったりするみたいですよ。
あとは、授乳したあと軽く遊んでいます❀

月齢が違うので参考にならないかもしれないですが😣💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大変ですね(っ´ω`c)
4ヶ月半の娘は18とか18:30にお風呂で19:30までには就寝しています。
前は添い乳してて癖になって寝なくなり、朝を迎えることもありました💧
ネントレして、お風呂の後は暗めにした部屋で授乳し、ウトウトなところを布団におろし、あとは音楽かけながら手を握ってあげると寝てくれるようになりました。

まる

20時にお風呂に入れて、30分後にはもう寝てます٩(●˙▽˙●)۶💦笑
添い乳したら5分くらいで寝て、そのあとは三時頃まで起きません。

ゆきち7

うちは、お風呂は私がいれるときは17時くらい、主人がいれるときは21時ごろになります
寝る時間は22時半ごろです
私がお風呂に入れてそのあと寝かしつけても1〜2時間で起きますf^_^;)
お風呂に何時に入れてもしっかり寝てくれる時間は22時半ごろなんです