※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。娘が、37.8℃のお熱が出て凄く機嫌悪いから今日来てほ…

義母についてです。

娘が、37.8℃のお熱が出て
凄く機嫌悪いから今日来てほしくないと伝えたのに
家に押しかけてきました😓

たまたま娘がやっと寝てくれた所なのに
寝顔見るだけだから!と言い、勝手に寝室に入り
娘を無理矢理起こされました。
案の定、凄く泣いてしまい。機嫌悪いのが悪化。

ほんとに自己中な義母が嫌いで仕方ありません。
コロナが出たね〜怖いねーと言いながら
手を洗ってくれと頼んでも洗ってくれず
熱が出てしんどい娘を無理矢理起こし
ほんと常識がないと思います。

授乳する時も見られたくないので
わざわざ別の部屋に行って授乳してるのに
失礼するね〜。って部屋に入ってくるし鬱陶しくてたまりません

子供が旦那にあまり顔が似てなく私に似ていて気に食わない。
と言われるし、ずっと欲しかった女の子が産まれたから
もう孫は要らないよ作らなくていいからね。
貴方はもう女の子産んでくれたから用無しだよと言われました。
子供が機嫌悪くずっと泣いてるので
トイレに行く間子供見といて欲しいと旦那に頼んだら
旦那が可哀想。と言われ、もうしんどいです。

旦那もその場に居合わせていて
滅多に怒らない旦那が怒ると
義母は私が悪いと怒って帰っていきました。

私が悪いんですかね?会うと常に嫌味を言われ
それでもニコニコして対応してましたが
今回の事でもう、限界です。耐えきれない。

もう二度と会いたくないです。
週に一回子供の写真を送ってたのですが
それも辞めようかと思います。大人気ないですか?

コメント

めそ

なんでそんな義母にニコニコしなきゃいけないのか分からないので、写真も愛想笑いもぜーーーんぶやめるし言い返すし、追い出します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニコニコして気にしてない対応をすれば収まると思ってやってましたが全然ダメでした😓

    今日、初節句でお祝いしてるのを
    義母は知っているので
    いつも通り写真が送られて来ると思って待っていると思うので意地悪して送らないでみます😂

    • 3月3日
ママリ

実話ですか😱?
いえ、疑ってるわけではなくて信じられないレベルの人間ですね💦
私だったら、今後会いません😭
関わるの無理ー💔
大人気なくないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実話です😓
    ほんとに嫌いで仕方ありません。

    意地悪して写真も送らず
    LINEもせず無視し続けてみます笑

    • 3月3日
deleted user

読んでるだけでもゾッとするほど恐ろしいですね!そんな人間がいるのですね?!
縁切ってもいいくらいです!はじめてのママリさん、優しすぎます😭そんな優しくしなくていいです!ストレスたまっちゃわないか心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からしたら義母は悪魔です。笑

    性格悪くてもいいから縁切りたいです😢
    もう何も義母にしないでおこうと思います
    自分がいかに残念な人か気づいて欲しいです笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪魔です!!
    性格悪くないです!
    義母さんは縁を切られて当たり前の方です!
    写真を送らないのは意地悪でもなんでもなく、当然のことです!もはや、、
    お優しいので罪悪感あると思いますが、お子さんとご自身のことを1番に考えて余計なストレスに振り回されないでくださいね😌

    • 3月3日
misa

距離置いて全然いいと思います!!
週1で写真送るなんてすごすぎます😭
私なら旦那さんに写真送ってと頼んだりして義母と距離おきます!
実際に私も義母が苦手なので自分から連絡することもあまりありませんし、頻繁に連絡とったりするのが嫌なので苦手ということを察知してくれた方がいいとさえ思ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、人付き合いが凄く苦手で
    旦那と相談し義母と良い関係を築けるように写真を週1で私の方からまとめて送るようにしてました😓

    同じように義母が苦手な方がいて安心しました!!
    連絡やめてみます😂

    • 3月3日
☻

旦那さまはお母さんの肩を持ったりはしてないんですよね?非常識にも度が過ぎるという認識を旦那さまが持っているなら、旦那さんからお義母さんに真剣に非常識であることを話をしてもらいます。
それでもダメなら、もう関係を絶つくらいでいいと思いますよ。
私なら絶体耐えられません。
来ても鍵を開けないし、合鍵は渡しません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に1度きちんと義母に話をしてもらえるように頼んでみます。

    私からは、連絡もせず様子を見てみます笑

    • 3月3日
deleted user

会う必要なしですね!
むしろここまでよく耐えていらっしゃったと思います!
こんな人実在するんですね
自分だけはこんな義母にはならないでおこうと改めて思いますね、というよりこんなふうになりたくてもなれない。笑
無理せず旦那様に言いましょ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口悪いですが、こんなクソみたいな歳の取り方はしたくないですよね😓

    もう、私からは何もせず様子みてみます笑
    旦那にも話をし、これからどうするか決めます
    できればもう会いたくないですが笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですね!
    可愛いお子さんをそんな人に会わせる必要も無いし、きっとなんだこの人ってお子さんも思ってると思います😂
    義母が怯むようなことズバッと言ってやりたいですね!!

    • 3月3日
ニコちゃん

恐ろしい…
そんな人にニコニコする必要も写真送る必要も無いですよ‼️
無視です、無視‼️
家来ても絶対に出ないでわかりきってると思うけど居留守とかしてあからさまに拒否りますね、わたしなら🤣
もう用無しとか、お前がな💢って感じですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母失礼すぎますよね😓
    心が無いというかなんというか…。

    これからは全部やめて、無視して様子みてみます笑

    • 3月3日
ちぃママ

主様は悪くない!
義母が悪い!
旦那さんと話して、距離を置いた方がいいと思います。絶対!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪な1日でした😓もう散々です。

    これから、どうするのか旦那と話してみます!
    私はもう疲れたので義母と連絡もせず無視します😓

    • 3月3日
ちゃんみー

クソすぎる義母ですね。
嫌なら我慢しなくていいんですよ?確かに旦那さんのお母さんだし、悪く言うのは悪いかなって思う気持ちも分かりますが、子育てをする上で大切なのはお母さんの心と身体の健康なんです😊自分と子供を守る為にも嫌なら嫌とはっきり言った方が今後のためです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    ほんとに、クソですよね笑

    • 3月3日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

LINEブロックしましょ!てか、友達から消しましょ!
もう、有り得ないレベルなので、、
もし文句言われたら、言われて嫌だった事全部言ってやりましょ💦💦

ママリ

すごい義母ですね!
そんな中、ニコニコ接するなんて、すごい😱
もう写真なんて送らなくて良いし、無視してやりましょ!
家にも上げなくて良いと思います😱

deleted user

写真も送らなくていいですし、常に家は鍵とロックしてしまいます!!!わたしなら!!笑笑