夜泣きがひどすぎて毎日夜が来るのが怖いです。ずっと夜中は2時間おき…
夜泣きがひどすぎて毎日夜が来るのが怖いです。ずっと夜中は2時間おきに泣いていましたが、慣らし保育や仕事復帰が近づいてきたので夜間断乳を始めました。今日で10日目です。だいたい21時から6時くらいまで断乳しているのですが、全く寝る時間が変わりません。ずっと2時間おきに起きます。ひどいと1時間おきです。同居している義母だと比較的寝るのに私だと寝ないことも意味がわかりません。毎日寝ない息子を寝かしつけながらイライラしたり、イライラしている自分に嫌気がさして恥ずかしながら一緒に泣いてしまいます。終わりが全く見えず、仕事に復帰しても毎日これなのかと思うと不安しかありません。夜間断乳を成功された方は3日から長くても1週間くらい成功されていると見て期待していた分もうどうしたらいいかわかりません。今も1時間くらいずっと抱っこで何回試しても置くと絶対に起きるのでおしゃぶりに逃げてしまいました。それでも一瞬寝ても自分でおしゃぶりを外してすぐに起きます。こんなに寝ない子いるんでしょうか。私のやり方が間違っていたのでしょうか。お風呂の温度が熱すぎても寝ないと見て温度を下げたり、小松菜とバナナのスムージーを飲むと寝ると見て毎日飲ませたりもしていますが何も変わりません。眠くて眠くて仕方ありません。私の勝手ですが義母には預けたくなくて旦那は寝かしつけができません。どうしたらいいでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
添い乳してたなら断乳大変ですよね。
ママが近くにいる限り🥧が欲しくて起きると思います。
でも諦めて🥧あげたらダメです。
🥧以外に赤ちゃんが安心できるものを見つけて、慣れる時間と環境が必要なので、義母さんにみてもらえるなら3日間ぐらい夜だけ任せてみてはどうでしょうか?その期間で諦めておしゃぶりに慣れて、多少安心して眠れるようになるかもしれないです。
はじめてのママリ🔰
すごくがんばられてますね🥲
本当に赤ちゃんみんなそれぞれ違いますし、SNSは本当にうまくいってる人が載せてると思ってます。それが普通だと考えなくて良いです。
赤ちゃんはママリさんが好き過ぎて興奮して起きてきてしまうのかもしれないですね💦
もう試されているかもしれませんが、いくつかアイデア置いていきますね💦役立たなかったらすみません🙇
・寝る前にミルク(または母乳)を多めにあげておく。もし食べられるものがあれば夕飯は多めにあげておく。
・就寝時にストローマグか哺乳瓶で水をあげるルーティンにする(寝転んで飲んでもこぼれないもので)
中身が水で慣れてくれればおいしくないので何度も起きるほど執着しなくなっていくかもしれません。
・部屋を温める
・朝や昼に日光を浴びる
正直0歳は脳の成長に伴うメンタルリープなどで寝ない時期は何しても寝ない感じでした。赤ちゃんのコンディションやママリさんの努力の方向とかあまり関係ない場合もあるので、もしがんばれたらまだ断乳続けても良さそうですが、疲れてしまったら一旦止めてママリさんの睡眠を優先してたまには自分にご褒美あげてくださいね💦😣
はじめてのママリ🔰
今5歳の女の子が7ヶ月〜3歳頃までひどい夜泣きでした。
0歳の頃が本当にひどくて
同じく断乳をしましたが全く効果がなくて、、💦
うちの場合は豊潤サジーを飲ませたら鉄分不足だったようで落ち着いたのと(これは1歳すぎてから?飲ませれるやつかな。
0歳児のときはアロマオイルなど、リラックスできる香りのもので背中や腰辺りをくるくるとさすったり軽くマッサージしていました。
これがよく効いてした日は寝てくれました。
うちのコの場合は昼間の刺激が強くてそれを上手く夜頭で整理できないタイプでした。
アロマで軽くさすることでリラックスしてよく寝てくれましたよ!
あとはいまでもですが根本的に夜が嫌い?怖い娘です。
わたしがお伝えしたことも効果は感じないかもしれませんが、
少しだけ余裕のある日にやってみて欲しいです。
効果が出たら嬉しいですね😢
朝日を浴びる、とかお風呂の温度を、とか色々言われますが本当にうちの娘の場合は全部本気でやってたので人に言われるたびにいらってしていました笑
寝ない理由が必ずあるので
一つずつ潰していくのがいいと思います!
本当にしんどいと思いますが
1日でも早く落ち着きますように🙇🏻♀️
コメント