※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に連絡した経験を聞きたいです。痛みは我慢できる程度ですが、どうすればいいでしょうか?

夜分遅くにすみません。
さっきから10分置きくらいにお腹の張りと軽めの生理痛みたいなものがあります。前駆陣痛か本陣痛の区別がつきません(-ω-;)
みなさん病院に連絡した時って、お腹の痛みはどの程度のものでしたか?痛いことは痛いというか、全然我慢できる痛みなんですけど、これってどうなんでしょう?

コメント

お腹より腰の痛みでした。
生理痛のような。
私は分からなくてそのまま過ごしてしまっていましたが、病院に電話してみた方が良いと思います(´・ω・`)

• いぬやん

いぬやん

生理痛のような痛みです!
    連絡してみた方がいいですかね💦

• 5月25日

退会ユーザー

自分では分からないですよね💦
    間隔はかってみて等間隔なら陣痛だと思いますのではかってみて下さい!
    ちなみに私の時は全然我慢できる痛みで3~8分の間隔バラバラでしたが陣痛でした💦
    バラバラでも10分より短ければ1度連絡した方が良いと思います(><)

• 5月25日
  • いぬやん

いぬやん

全然わからないです(-ω-;)
    8分から11分と感覚はバラバラですが、張りと軽めの痛みは感じます💦
    そうですね、もうちょい様子見て、病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月25日

退会ユーザー

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´-`)
    赤ちゃん本当に可愛いですよ♪
    出産頑張って下さい!

• 5月25日
  • いぬやん

いぬやん

病院に連絡しようとしたら痛みが遠のいてしまいました(-ω-;)
    遅くに回答していただいたのにすみません💦気長に待ちたいと思います!

• 5月25日
らり

間隔は測ってますか?

• いぬやん

いぬやん

一応測ってるんですけど、8分から11分くらいの感覚でバラツキはあります。
    どうなんでしょう?痛さも軽い生理痛な感じです。

• 5月25日
ちーさん★

私は腰の痛みで10分間隔が2日も続きましたが、陣痛時間は人それぞれなので、一応今の状態を病院に連絡して指示を受けてみるのが1番安心出来ると思いますよ!
あと、動けるうちに入院の最終準備ですかね!

• いぬやん

いぬやん

そうなんですね💦
    病院に連絡してみたら何らかの指示を出してもらえますよね、もうちょい続くようなら連絡してみます!ありがとうございます!

• 5月25日
ペコ

わたしは出産前日の夜、お腹の張り痛みでまったく寝れませんでした(>_<)
間隔もバラバラだったので前駆陣痛だと判断し、日中も辛かったので病院に行きました*まだ子宮口が1cmでしたが即入院しその日の夜に出産しました*

もしかしたらお産も近いかもしれませんね*不安でした病院に連絡して診てもらったほうがいいかもしれません*
進みが早ければ本陣痛に変わるかもしれませんし( ¨̮ ) ✨

• いぬやん

いぬやん

これまでずっと前駆陣痛があったので、今回も区別がつきません(´・_・`)
    判断難しいです…病院に一度連絡してみようかな、、、その方が安心ですね💦

• 5月25日
  • ペコ

ペコ

続いてるんですね(>_<)
    本陣痛との区別はやっぱり痛みの強さと間隔だとは思いますがわかりづらいですよね。
    聞いてみたほうが不安も和らぐと思いますよ\(◡̈)/早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 5月25日
  • いぬやん

いぬやん

病院に連絡しようとしたら、痛みが遠のいてしまいましたぁ(-ω-;)
    夜遅くに回答していただいたのにすみません💦
    焦らず気長に待ちたいと思います、ありがとうございました(*^^*)

• 5月25日