※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
家族・旦那

土曜日に子供2人の入園説明会があります。園服の採寸があるので2人とも…

土曜日に子供2人の入園説明会があります。
園服の採寸があるので2人とも連れて行く予定です。
旦那と2人で行こうとしていたのですが
2人ともかなり活発で動き回るので説明のとき
メモができないと思い説明を受けてる間だけ旦那と義父で
見ていてくれる予定だったんです。
ですが義母も行けると言い出して...結局、子供2人、夫婦、義父母の6人になってしまいさすがに恥ずかしいと思ってます。
説明会に夫婦揃ってはありますが義父母までついてくるのはどうなんでしょうか?
私からしたらどちらか1人だけ来て子供をみといてほしいと思ってます。

コメント

説明会、2回(上の子の時と下の子の時に)参加していますが…祖父母が来ているのは見たことがないです(^o^;)

• rxs0515

rxs0515

なるほど....今回初めてで子供2人連れて行くので義父だけに頼んだんですが来られてるところはないんですね(;A;)

• 3月3日
moon

下のお子さんも園服ある感じなんですかね?
うちの園は3歳児クラスから園服、体操着などがあるので
上の子が今度、サイズあわせがあります!
なので下の子は義母にお願いし義実家で見ていてもらう事にしてます💦
園行事ならありますが園服のサイズあわせに祖父母は見た事ないですね😅

• rxs0515

rxs0515

2人とも園服の採寸がありその後に入園の説明があると聞いています。
    なので説明を聞いてるあいだにみとくよ?っていう感じで義父母も着いていくって言われてていて...(--;)

• 3月3日
  • moon

moon

説明聞く時だけでも、旦那さんだけでは2人見るのは大変ですかね!
    それか車であれば先に車に行き待っててもらうなど💦

• 3月3日
  • rxs0515

rxs0515

ですよね....?
    もう義父母行く気満々で...笑
    さすがにそんな人数恥ずかしいですしね(--;)

• 3月3日
なみ☆

そ、、そんなに大所帯で行ったら逆に迷惑ですよね、、😓
幼稚園って子どもが生活するところだから教室なども学校ほど大きくはないですし😅
他の方の迷惑になるので、お義父さんかお義母さんどちらかだけでお願いできませんか、、?とお伺いするべきだと思います😓

• rxs0515

rxs0515

そうですよね💦私も恥ずかしいというかなんていうか...って感じで💦
    旦那に言ってもらうようにします😅

• 3月3日